2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


準備期間



いよいよです。
今月末に会社登記が完了予定。来週はじめから新会社のスタートです。
来週は社員そろっての準備期間、本格始動は9月から、9月はじめには日本から取引企業の方々が視察に来られます。
なんやかんやで起業を決めてから丸2ヶ月。超スピーディ。その分穴だらけなのですが。
夫婦での経営に限りなく大きな不安を抱きながら、でも3年ぶりの仕事再開に期待がいっぱい。

というわけで、士気を高めるために?今週は最後のあがきのつもりでランチやら買い物やらネイルやら存分に楽しんできました。

駐在の奥さまなのに自分でも新規事業を立ち上げがんばっているお友達とのランチでは仕事モードのエネルギーをたくさんもらえました。
そして話すことで自分の思考の整理にもなり一石二鳥。
これから職場が近くなのでたまのランチをご一緒させてもらえそうです。

上の写真は新天地にオープンしたAfternonn Teaフロムジャパン。
感動・・・店内のテーブルとテーブルの空間が、なんとも日本。素敵です。
一番近所の娘のお友達が娘と同じ幼稚園に入園したのでママ同士育児開放記念に行ってきました。ママ同士も同級生なのでいつもと違う子供以外の話で盛り上がり☆
料理や接客などはおいといて、この空間でのランチに60元払うと思えばお安いものだと思いました。新天地だとお茶するだけでもけっこうな額になっちゃうので、ランチに天下のお茶つき(お茶に関しては確実)と思えばありなんじゃないかと。


左の写真が夫が仕事はじめる記念にと愛情込めて私に贈ってくれたネックレス。
のはずない。Afternoon Teaがオープン記念に配っていたリーフチャームのネックレス。
男性(店員)からアクセサリーもらったのなんていつ以来だろう?と友達と大喜びでした。

右が同じく新天地にオープンしたてのパン屋さんPAUL フロムフランス。
しゅうさんのブログで詳細を)
その存在を知らなかったのですが、パン通はみな「あのPAULが上海に4店舗?できる」と騒いでいたのでどんなものかと朝食用に買って帰りました。


(珍しくわんたい姐のブログみたい♪)
ネイルは会社勤めだからな〜とフレンチで。
何事も「形から入る格好つけタイプだ」と定評あります、自他共に。

さてさてがんばるとするか。


スポンサーサイト

 


comment

早いですね〜!
もう来週!!おめでとうございます。

しかも、新天地で60元ランチはマジ安いですね!
ネイルするとテンションあがるの分かる〜♪
綺麗なフレンチ☆
準備万端でスタート切れそうですね。


いよいよなんだね〜、おめでとう。
仕事は大変だと思うけれど、二人で力を合わせて頑張ってね。
それにしても「アフタヌーンティー」に「PAUL」なんて上海はすごいね。
私、「PAUL」のシューケットが大好き♪上海でも売ってたら是非食べてみて!
(確か「PAUL」って日本にも進出したんじゃなかったっけ?)

最近、JUGEMブログがうまく開けなかったり、開けてもコメント送信できなくて、ようやくコメントできたよ。
なんだかネットの調子が悪くて、ホント困っちゃうわ・・・。

  • Chiyuki
  • 2007/08/25 12:08 PM

来週より頑張ってください。
でも、本当に早いですね・・・。
私はこの二ヶ月近く早く過ぎ去らないかと思いながら
過してきたけど…。

上海住んでるけどやっぱり新しいお店情報にはかなり
関心がないのを実感…。新天地の映画館の招待券が
あるのでそいつを使う際には紹介されているお店でラン
チを考えてみようっと。

  • 銭夫人
  • 2007/08/25 1:15 PM

来月からいよいよなんやね〜!
夫婦で企業ってすごいね。希望や不安もあると思うけど、
二人で協力してがんばっていってね。
周りに起業してる友達がいるからすごい心強いよね。
応援してます。

ネイル、ほんまに綺麗で可愛い♪
働く女らしくて良い感じ〜。
アフタヌーンティ、すごい羨ましいな。美味しそう。
青島にはまだまだ来ないだろうなぁ。

  • yuezu
  • 2007/08/25 3:15 PM

おぉ〜〜〜〜いよいよ来週からなんだー!!
本当におめでとう!!!!!!!
富豪計画着々と進んでいってるな〜〜〜〜〜。
雲の上の存在になっても友達でいてねー(今から言っとくわw)
後々ビジネスで東京に来る機会もあるかな?
そんとき設立お祝いやらんとな!!!

  • 青ピー
  • 2007/08/26 1:12 AM

いよいよですね、おめでとうございます!!
絶対うまくいきそ〜な感じがします☆頑張って下さい☆
あと、いつもいつも思ってたんですけど〜ママンナさんって
写真撮るの上手くないですか?綺麗に見える角度とか分かってて
色合いもGoodです。私もカメラ上手くなりたいです!一眼レフでも
買おうかな…会社のHPに使う写真、全くいいのがなくて困ってるんで…。

こんばんは!先日は汗だくで遅刻してお見苦しい姿を見せてしまいました。
とても楽しかったです。ありがとう★
これからは夫婦協力・・というより指南役として(注:あくまでも仕事上の役割として)
持っているチカラを存分に発揮してね!(これからはタメ語でいっちゃいます)
annaちゃんの将来を是非見てみたい!楽しみにしてます♪
お近くモノ同士これからもよろしくね!

  • ayaty
  • 2007/08/26 11:02 PM

相変わらず街はどんどんかわりつつありますよー。
次回ウララさんが来られるのはだいぶ先になるでしょうから、またかわっているでしょうね。アフタヌーンティもなくなるかもしれないし(笑)

  • ★ウララさま
  • 2007/08/27 12:58 PM

PAUL東京にもあるらしいっす。
シューケットって言われてもどんなものか想像つかない。
私の場合いつも見た目でなんとなく買ってしまうから。
ボンジュールと迎えられるお店は青島にはないよねー。
もっと外国人が増えれば素敵なお店に仕上がりそうな建物はたくさんあるのに・・・・
chiyukiさんパン屋さん開いたら???

  • ★chiyukiさま
  • 2007/08/27 1:01 PM

私も最初の数ヶ月がどれだけ辛かったか。仕事辞めてなかったけど、休みまくってましたよ。
特にここ上海となると臭いも耐えられなくないですか?
早く安定期がくるといいですね、その頃には歩きやすい気候になっているはず!

  • ★銭婦人さま
  • 2007/08/27 1:03 PM

ひそかにyuezuちゃんたちが遊びに来てくれるの待ってるんだけど・・・。
仕事しててもいつ来てくれてもいいのだよー。
中国からのお客様ならある程度自由にしてもらってても大丈夫だものね。
どうなるかわからないけどがんばりまーす。

  • ★yuezuちゃん
  • 2007/08/27 1:05 PM

東京行きたいよー。それかぜひぜひ上海に。
数年は間違っても雲の上の存在なんかにはならないよ。
そして数年後まあまあのところに行くか、落ちぶれるか、今とかわらないって線が有力だけど、でも目標は高く、プチ富豪ぐらいなりたいものだよ。

  • ★青ピさま
  • 2007/08/27 1:08 PM

絶対うまく行きそうな感じ?はまだしませんねー。そっちに転ぶように念じてはいますが。
写真は普通のIXYですよ。一眼レフ私もほしいけど、でも持ち運び考えたらやっぱりコンパクトが一番!

  • ★かおりさん
  • 2007/08/27 1:10 PM

汗だくのわりにはさわやかな登場だったよー。
指南役、うまくできるか、またちょくちょくアドバイス聞かせてね。
落ち着いたら散歩がてらオフィスに遊びにきてねー。

  • ★ayatyさま
  • 2007/08/27 1:18 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--