2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


穴場絶景



青島時代の友達と彼女の日本の同級生が上海に遊びに来るということで1月以来の再会となりました。
会えたのは2日目、夕方新天地をうろついているというのをキャッチ。
そのまま早めの夕飯に一茶一座へ。ここの一人鍋は教えてもらって以来よく利用してるのですが夜は(新天地店のみ?)盛りだくさんセットを堪能できました。

そして外灘をまだ見てないというので、計画していた副州路の景色のいいバーへ。
ブログでネタにしてる人が皆穴場だと書いていたのでもう穴場とは呼べないのかもしれませんが、本当に穴場。
実は私外灘沿いのレストランやバーをまだ訪れたことがなく、高いというイメージと、子連れで躊躇と、そもそも機会がなく・・・
ここはユースホステルの5階というロケーションとアルコール50元前後というチープ感でいかにも欧米人が溜まりそう。溜まってましたね。
写真のようにテラス席からの眺めは最高でした。気候もちょうどいいし。

景色の割には女3人井戸端会議のような話を。
職場の男性ネタからはたまたカルロスーゴーンネタまで、
思い出しても笑いがこみあげます・・・。
話足りなかったけど2時間ほどで私は帰宅、二人はマッサージ屋へと移動したのでした。

2人の観光プランは、買い物と美容と食だけで終わらない綿密さで見事だなぁと思いました。5日間の中日2日が上海近郊の黄山(世界遺産)登ってきたそうで。

青島のtちゃんは彼氏と再来(1人でだっけ?)、日本からのRちゃんは上海転職予定らしいのでまたお待ちしてます。


スポンサーサイト

 


comment

久々会った第一印象、おぬし痩せたのぉ(お代官様風)&不思議なほど久々感がナーイ。
行く前からあれやこれや言ってたのに、結局会うのが1日だけになってしまって。ごめんなさい、そして非常に残念でございました。(おうち訪問も狙ってたんだよー。)
台風襲来にはしてやられた感「大」だけど、空港で待ちぼうけの間にあんちゃんオフィスは修理されてたんだよね・・。(写真にたまげた&遅刻は必然だったんだね)

ごはんからお酒とか絶景とか、そしてマッサージの場所までありがと〜!おかげで満足度+αのαの部分がもこもこです。
例のカーブはかなり不意打ち紹介だったけどばっちりしっかり目に収めたからね。
あのバーのおまけも思いがけずでよかったよね!寒い割には皆様ビアガーデン並みに集まってたよね。
黄山ともう一つ、その近くの宏村っていうところの世界遺産も行ってきたのね。
そこ、すごくツボだったのに、完全にガイド側(運転手?)の都合でちょっぱやにまわらされて、後ろ髪引かれまくりだったーーー。

今回は上海滞在時間が短すぎた〜と後から気づき。(遅い)
Rちゃんに比べたらどう考えても行きやすいところに住んでるから生かさない手はない!と。(今更ながらに)
というわけで、一人か二人かわかんないけど、行きますので。(一人でもふつうに行く。)
そのときはまたヨロシク★

  • 青島のt
  • 2007/10/14 9:06 PM

私の本分なみにコメント長いんだけど(笑)
3日目、予定通り全部行けたの?だとしたら相当すごい。朝の浦東から。
どこが一番気に入ったのかも気になるところ。

今回で主要観光地終えてるし次回はさらにディープに巡れそうだね。
楽しみにしてるヨン。

  • ★toco
  • 2007/10/15 2:57 PM

上海ってすごいおっしゃれ〜な一枚ですね。まるでアメリカ?みたい。

でもアルコール50元がお手頃というあたり、やっぱり物価は高いのね?

日本のTV「○イヤの夜明け」で見たけど、○サヒのトウモロコシも上海だと倍ほど高かったみたいだし。

その辺、青島→上海移住で物価どう感じますか?

  • mingzi
  • 2007/10/15 4:23 PM

お久しぶりです。
○サヒね、上海だとバカ売れするだろうにと夫と話してました。
こちらの外国人や上流中国人やそれに仕えるアイまでも健康志向、食品の安全性思考が高く(私より)そういう人むけのスーパーがしっかりしてるので値段なんか気にせず野菜買ってるような気がしますよ。青島にいたときは中国相場と比べてどうかって基準で買い物してましたが、上海ではうちの家計的にどうかって基準に切り替わった気がします。
青島→上海ではじめは「青島より〜」っていつも考えてたけど、異国のように別都市なので青島を忘れ日本比較で考えてます。

  • ★mingziさま
  • 2007/10/15 6:36 PM

あぁ!このBarナツカシィ〜。
実はこのユースホテルのビルの端っこの部屋にある日系企業
(なんちゅーところに事務所があるんじゃ〜って感じだけど)
に最初就職したのです。
それで上からユースホテルの兄ちゃんのパンツが振ってきたなぁ。
ここ本当に穴場なんだけど、絶景&タイタニック。
私はよくタイタニックごっこしながら写真とりました。
寂れた感じがまたいいんだよね〜♪

  • ayaty
  • 2007/10/16 1:48 AM

ここの建物でお仕事を?それって仕事帰りに寄れていいねぇ。
そうそう寂れた感じがよい。夜行くと寂れ感もあんまりわからないんだけど、昼間とかだったらぼろそうだな。

  • ★ayaty
  • 2007/10/16 10:56 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--