2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


親友赤毛

一部の人にはお待ちかねの動く娘第三弾でございます。

このエルモは発売当初世界中で大人気だったということで、日本だとトイザラズに並んでも買えないと言われてましたが、今年はじめの日本ではありあまっていました。
買った当初は娘よりも周囲の大人のツボにはまり大活躍。周囲の子なしの大人たちが相次いで近所のトイザラスに買いに走ったものでした。
娘も一時は飽きていた様子ですが、今は親友の一人としてよく気にかけています。
ちなみにその他親友にベネッセのはなちゃん(しまじるうの妹)、赤ちゃん(青島の市場で購入)、ぺんぎん親子(青島の水族館で購入)がおります。



実は今日も発熱により幼稚園をお休み、
よって私も会社を休みました。
こういうことが月に1〜2度あります。こういうとき朝夫に「今日会社休むから」でことが済ませられるのは本当にラッキーなことです。
見方によっては、育児も仕事もバランスよく味わえて恵まれている。しかも家事の大部分はお手伝いさんまかせ。
見方によっては、どれも中途半端にならないようにともんのすごくたいへん。
会社休んだからって今のところ自分の仕事を押し付ける相手はいないわけで、仕事してるからって帰宅後娘はべったりなわけで。

でもまあたまのお休みで病気となると、絵本も遊びもいつもより大サービスとなり、娘はとっても嬉しそうで明らかに甘えん坊となるのです。たまにはそれもいい♪



 


comment

え〜、エルモこわーい!
笑い声が怖いよー。
私が子供だったら泣くかも・・・。

でもリンリンちゃんはかわいいの〜。
微妙に動き合ってないしね。あはは。

  • アトス
  • 2007/10/16 1:38 AM

 中国って確かに仕事休みやすいですよねー。日本だったら考えられないくらいに。時間的な余裕を考えると子育てにはいい国だなーっと思います。中国で私の住んでた院子では多くのお父さんが早く帰ってきては子供を院子の真ん中の公園に連れて来たりって感じだったのが印象的でした。

 でも娘さんお人形に話しかけたりするんですね。女の子はやっぱり違うなー。

  • あるふぁ子
  • 2007/10/16 3:20 PM

だよねー、子供からしたら大きいし怖いよね。
今ではいい相棒となってるみたいだけど。
テンポはだいぶ遅いよね、うちの子。

  • ★アトスさま
  • 2007/10/16 10:52 PM

うちは自営だから気兼ねなく…なんですが普通の会社員でもけっこう平気で休んだりするらしいですね。
母からしたらそういう国のほうが働きやすいですね、日本だったら子供を言い訳にしてはいけない雰囲気ムンムンですものね。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/10/16 10:53 PM

ひさしぶりのりんちゃん相変わらずかわいいですねー♪
エルモ初めて見ました!!*浦島太郎なもので・・・。
立ったり座ったりすごいですね!
私も動くお人形とか大好きなんです★おなか押したらしゃべるとか・・・。
りんちゃん喘息お大事にしてください!とくにそのへんって車がすごいから排気ガスとかってけっこう原因だと思います。とにかく今はマスク!!

  • Kuri
  • 2007/10/16 11:25 PM

最後はエルモとばっちり合唱(カタカナでなんだ?!)だね〜♪
さすが、ダンサーリンちゃん、しっかりキメますな!

しかしこのエルモよくできてるねー。



  • toco
  • 2007/10/17 12:08 AM

そうだねー、このへん空気悪いよね。
リンリンぜえぜえ言ってるもん。いやだなぁ。
このエルモはけっこう有名だよ。
よかったら今度見にきてね。

  • ★Kuriちゃん
  • 2007/10/17 5:39 PM

tocoはこのエルモ日本にいたら普通に買いそう。
おそらく新天地でみつけた腕時計以上に、泰康路で見つけたチャイナドレス以上に、心を鷲づかみにされると思うよ。

  • ★toco
  • 2007/10/17 5:41 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--