2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


試飲試飲


カルフール地下にて今日の夕方のみワインフェアが催されるということで、
ちょうど古北方面に用事があったので時間を合わせて行ってみました。
いつもは駐車場なのに今日はレッドカーペットで店員、お客がうじゃうじゃ。
JAZZの生演奏ステージ、
ワインは試飲し放題、チーズやキッシュなどオードブルまで無料で。
この写真カルフールとは思えませんね。

私ワインは好きだけどまったく詳しくなく、ぶっちゃけなんでもいいって感じなのですが、
この日のために仕込まれた?英語でワインのうんちくをたれる中国人男性スタッフに運よくつかまり、かなり詳しい説明と怒涛の試飲サービスを受けて3本お買い上げ。
本当は1本のつもりだったんですけどね。
でも周りは見事に箱買いしまくってましたしまあ3本ぐらいいっかってことで。
他にも荷物があったので限界の力で家まで帰りましたよ。



今週末は第2回在宅イタリアンかな。



 


comment

これカルフールなんですか!?
パッと見、ホテルかと思っちゃった。。。
ワインフェアやるのは知ってたけど、こんな豪勢な飾りつけするとはねぇ〜。
さすがフランスの会社!?

  • ソラママ
  • 2007/10/27 3:39 AM

カルフールの駐車場ってあの、あそこですよね?!
いつも駐車するときは車の排気ガスがいっぱいでかなり息苦しいのですが、写真をみるかぎり、全く別の世界がひろがってますね!!すごい☆
イタリアンいいですね〜。憧れますがうちではイタリアンはパスタのみしか作ったことがないです・・・。というか作れないです・・・><

  • COCOMO
  • 2007/10/27 12:54 PM

上海のカルフールはやることが違うね!
青島では絶対ありえないよ。
上海はワインに合いそうなチーズなんかもたくさん売ってて、羨ましい〜。

最近、青島も欧米人がかなり増えてきたから、そういう洋食系素材がもっと手に入るようになるといいんだけどね・・・。
イタリアン作りたくてもハーブすら入手困難だよ(涙)。

  • 2007/10/27 5:08 PM

カルフールなんですよ!いつもと違うでしょう?
私もワインを20%引きで売るっていうのにつられて行っただけだったから飲み放題にびっくり。こんなんだったらお友達と行ってワイワイ飲みたかった。
太太の集団いましたよー。

  • ★ソラママさま
  • 2007/10/27 10:13 PM

いつもと雰囲気違うでしょう?
イタリアン私もまだまだ模索中。
試作でよければ今度ダーリンと食べにきてね。
就職祝いしようよ。

  • ★cocomoちゃん
  • 2007/10/27 10:15 PM

よね?(笑)
なんかこのスキンにしてからよく名前が消えて使いにくいね。
今日スーパーで生ハーブ売ってるの見つけて感動したところ。ただ実際使いこなせないので研究しなければ。

  • ★chiyukiさま
  • 2007/10/27 10:18 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--