2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


万聖風景

中国語でハロウィンは万聖節というんですって。
風景を。


@カルフールの特設コーナー
集っているのは欧米系の子供たちでしたが。


@新天地
全面にかぼちゃのランタン。かわいい。


わが子。
先日日本から遊びに来てくれたNさんからの神戸ゴンチャロフ。
パジャマ姿ですがね。


日曜日に一応ハロウィンっぽいメニュー考えました。
最近芸術の秋だからか絵を描いてみたく、料理をお絵かき風に。
(この芸術欲は恒例の一過性のものです)


で、失敗。へたくそ。
豆乳ババロア。ココアパウダーdeかぼちゃ。そううまくはいきません。
これにマンゴーソースでかぼちゃの色づけしようとしてた私って無謀すぎ。夫より却下される。
でも夫婦で盛り上がって競ってかぼちゃの型作りしたのでよしとする。


じゃーん。
玄米ときのこのコンソメリゾット
グリル野菜(ズッキーニ、パプリカ、にんじん、ナス)
ブルスケッタ
オリーブとサラミのピンチョス
ポテトとチキンのローズマリーソテー
ミネストローネ、には肝心のかぼちゃ型のマカロニ入れ忘れたけどね。


これがお気に入り。パーティチックで。
前に道端で買ってたショットグラスが活躍。


ハロウィンアイテム。
ランタンby IKEA クリスマスにも活躍予定。
かぼちゃのランプ 昨年METROにて。
テーブルランナー ハロウィン仕様で作りました。かわいくね?

んな感じで日曜日にハロウィン風パーティを終え、当日である今夜はアイの手料理中華を食べます。





 


comment

やっぱりこういう料理を作る時ってデザイン画書くもの?
私もいつも書いてるよ〜(笑)。
お料理、いつものことながら美しいね〜。テーブルランナーも売り物みたい!!
大人なハロウィンって感じだね。

うちは大人なハロウィン目指してたのに、いつの間にかものすご〜く子供っぽいハロウィンになっちゃった(汗)。
こんなの見ちゃうと自分の写真が恥ずかしいわ〜。全く・・・。

  • Chiyuki
  • 2007/11/01 7:12 PM

かわいかったよー。かぼちゃもりだくさんで。
でもそもそもハロウィンなんて料理はりきるところじゃないよね。
体験したことないしよくわかんない。
来年は家で仮装メインにしようかな(笑)

  • ★chiyukiさま
  • 2007/11/04 10:29 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--