2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


按摩通院

産後から続いている長年の腰痛(というよりは尻痛)を治そうと保健中心なる按摩通いをはじめました。
保健中心とは病院とマッサージ屋の中間だと思います。

はじめに日本人看護士(助産師さんでもある)が問診をして合うだろうと思われる中医の先生を選んでくれます。かなり詳しい問診でした。
ここは普通の足つぼなどのマッサージや漢方エステなどもしているところで治療が入るマッサージとなると少し割高になってしまうのですが、それでも病院と違って気持ちよく治してもらえるらしいのでしばらく続けてみることに。
「男性と女性の先生どちらがいいですか?」と聞かれたので「女性で」と答えたのですが
なんのことはないいざはじまってみると、お尻むき出しの揉み解し。そりゃ女性患者には選択肢持たせないほうがいいんでないの???

痛みの患部の揉み解しを予想していたのですが、そうではなく全身くまなくソフトタッチのマッサージでした。
で、背骨の○番と○番の間隔がおかしいから治した、骨盤のゆがみを元に戻した、左耳後ろにあったしこりをなくした(言われるまで気づいてなかった)と盛りだくさん。
おまけに「最近頭痛で悩んでない?」と頭のマッサージをされているときに聞かれました。ちょうどその前日から原因不明の頭痛に苦しんでいたとこだったのでびっくり。それも治してもらいました。
肝心のお尻は中医的に言うと「気の流れが止まっている」とのことで長年の痛みからバランスを崩しおそらく脂肪が溜まっているとかで何度か按摩を受けることで治るそう。
うつぶせに寝るとお尻の高さが違うらしいんです、私。

陳先生、なかなかいい治療してくれました。

で話を聞いているうちに思ったのが、最近はじめた↓

日本でいつまでたっても大流行ですよね、私もわざわざ日本からの旅行者にお願いして持ってきてもらったのですが、この造顔マッサージという方法、中医的には筋が通ったやり方だな、と思いました。
陳先生に出会う数日前にこの造顔マッサージをはじめていたので、あまりにも手つきやマッサージの方向が同じだったのでびっくりしました。

造顔マッサージは確かにやる前と後で顔色(血行)やクマ・むくみ、フェイスライン、わずかながら変化がある、と私は思ってます。夫は気のせいだ、自己満足だと主張しますが。
でも私が毎日続けているもんで、さらに自分の顔の大きさを気にしているので(←私のしつこい罵りによって)、夫ついに昨日からはじめました。妻ハンドによってね。
私も気合を入れすぎたので今朝起きると夫の頬が酔っ払いのように赤くなっててそのまま通勤しました。ハハ。

造顔マッサージの本(DVD付き)これまたお貸ししますよ〜。


スポンサーサイト

 


comment

ここ、気になっていたのよ。
通っていた整体の先生が、
国に帰っちゃったから、
その代わりになるところを探していたのよ。

なんか良さそうじゃん?
私も行ってみようかな?

  • わんたいたい
  • 2007/11/02 11:31 PM

この情報だけでどこだかわかっちゃうなんて・・・さすがっす。
腰痛治るといいけど、しばらく通わないとわからないですね。

  • ★わんたい姐
  • 2007/11/04 10:36 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--