2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


禁断症状

先週まだ10月だったのに作ってしまったマフラーです。
これが最近はまっているもの2つ目。



娘のを作るつもりが太目の幅だったのでいつの間にやら大人用に完成。
朱色〜ベージュのグラデーションがいい味出てるんだけど、この毛糸は去年のあまりなのでもう見飽きました。
去年青島での冬はさんざん編み物にはまったけど、今年は教えてもらえる師匠もいないし、それに私そんなに暇じゃないはずなんだけどな…と思いつつ編み出したらやめられないんですよね。

編み物2週目の今週はあまった毛糸でコースターなど作っているのですが、
実は今年のテーマは「あみぐるみ」なのです。
クリスマスにむけてあみぐるみを娘にプレゼントしたいなと思っていて。

最近週末ワインが欠かせないものとなっていて、
娘が寝た後、リビングを薄明かりにして、ワインと好きな音楽を音大きめにかけて母さんは夜なべする。knit cafeならぬknit bar。
この変なギャップがたまらんの〜と思ったりしてます。

編み物に関してはこのブログ見てると実にそそられます。

で、夜なべの「なべ」ってなんだ?



 


comment

いつも完成度が高くて感心しますー
はまりものは一体なんでしょう?

年末早めに実家に帰ることもあり、
大掃除を中掃除くらいに切り分けて進めていく予定。
以前書いてたアイさんのお掃除術をannaさんの視点で教えてほしいなあ。私の掃除は、どうも今一歩なのです。

  • acomaru
  • 2007/11/04 4:28 PM

はそのうち。
できれば写真撮影をしたいんだけど風紀上公開できないかも(のときはめーるで)
掃除ねぇ。基本だけど毎日コツコツだね。ガスコンロや換気扇でも彼女は毎日ピカピカにしてるもん。
日本みたいに洗剤あふれてないし、雑巾とモップだけでやってるよ。

  • ★acomaru
  • 2007/11/04 10:43 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--