2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


美術館巡

先週、平日のお昼時に仕事と関連付けて友人と上海当代芸術館、上海美術館と巡ってきました。



本来の目的は上海美術館のFabrica展(これについては別ブログにUP予定)だったのですが、すぐ近くの当代芸術館でおもちゃ展のようなものが催されているのが気になっていたので行ってみることに。
正式にはAnimanix Biennialで、世界中のアニメアーティストの展覧会でした。
映像のアニメにとどまらず、オブジェや家具、テレビアニメができあがるまでのゲラ(っていうのかな?)までも展示されていてどれもかわいいものばかり。
この当代ミュージアムははじめて入りましたがモダンでおしゃれな雰囲気でした。



そして意外と知られてないような、3階のカフェレストラン。
人民広場まできたら上海美術館の上に行きたいところだけど、今回ははじめてこちらのレストランでランチしました。


また違った雰囲気で眺めもよろしい。
写真のオニオンスープが絶品でした。
これから寒くなるのでテラス席での食事はちょっと寒いかなー。

この後、上海美術館に行ってFabrica展と、ちょうどはじまったばかりの日本人写真展も見られてラッキーでした。
写真家には詳しくないけれど、アラーキーとか篠山紀信とか歴代の著名な写真家を一気に見れれるのは日本ではそうそうないそうです。
20元(310円)で美術館の隅々まで見られるのは上海ならではのお得感。
しかも写真撮り放題ってのもおかしいし。

次は小さなギャラリーとか巡ってみたいなぁ。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--