2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


毒素排出



本日は定例のサミット。
日中国際結婚をした仲良しの友人2人と外灘ランチを楽しんできました。

同じ境遇とだけあって、毎回話が尽きることなく、先週も会ったのによくも新ネタが続々と出るものです。
いわゆる単なる主婦の井戸端会議なのですが、なぜにお腹がよじれるんだろう。
日々どんな家庭にも起こりうるだろう亭主の愚痴から話題は国民性の違いに発展し、今日は相撲の新弟子ネタというアラカルトまで。どんな深刻なネタもこの3人だと笑いで軽くなるから不思議です。

食事はサン○リー系列のsun with AQUAにて。

こんなに美味しい和食が味わえるんですね〜という感じ。
優雅なひとときでした。

その後場所を移し外灘12号(だったっけか?)の穴場カフェへ。
上の写真がそこからの風景。
ここ中国ですか???と思いません?

3人とも、上海にいて今後もずっといるのは旦那さんがこの地で仕事をしているから。
でもこの地でいろいろありながらも楽しく暮らして行けるのはたまに2人に会って他愛もないおしゃべりができるからだと感じました。
逆に考えれば2人がいなかったらこの地で生活を継続するのは時に耐えがたいことになると思うのです。
体内から精神的毒素を排出して、明日からまたがんばろうと思いました。




 


comment

昨日はお疲れ様でした。

でもさ写真って同じ風景でも、撮る人によって、全く違うものになるんだねー。

アクアってサン○リ系列だったんだ!知らなかった。

次回サミットは近日中に〜!

ニーハオ。

お疲れさんでした。
ホントに毎回ネタが尽きないサミットで。

アクア、良かったよネ。
また行きたいネ。

んじゃ、また明日。

ほんとに。
写真の違いにびっくりした。
私の空メインで建物の下写ってないし。
アクアよいね〜。通いたいぐらい美味しかったです。

  • ★わんたい姐
  • 2007/11/09 7:57 PM

サミットは毎回アクアでもいいくらい(単純だけど)
明日はじけましょう!

  • ★youさま
  • 2007/11/09 7:59 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--