2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


聖誕季節

クリスマスが近づいてきました。
といってもまだ1ヶ月以上先ですが、スタバが飾りをはじめたのでそろそろ準備していいのかなーと。

今年ぐらいからは娘(もうすぐ3歳)もクリスマスがわかる頃かな、と思いまだ買っていなかったツリーを物色しに虹井路の花市場へ。



ここは写真のように雑貨やインテリアグッズも多いのです。
いつも行くこのお店はずば抜けてレベルが高い。
とても中国の花市場の一区画とは思えないゴージャスデコレーションで欧米人でごった返しております。
これがNYだと言ってもおかしくないよね?かなりかわいい♪
ここは「白」基調でしたが、向かいのお店は「赤」基調でした。

が実は私、ひそかに本物の植物ツリーを狙っておりまして。
プチ・モミの木やそれっぽい植物がこの市場なら手に入るのではと期待してたのです。
植物好きなので、シーズン以外はベランダで育ててっていうのもありだなーと思ってて。
クリスマスツリーっていかにも偽ものなのがなーんか好きじゃない。

でも・・・・・
ありませんでした。
どでかい天井の高さ以上のモミの木しか。
売れるのか?持てるのか?運べるのか?ってぐらいでかい。

「うちにある木をツリーにすればいいじゃん」とセンスない案を主張する夫と一緒だったので隅々まで物色できず。どこかにプチツリーないのかな。。。
(見つけたよ!って方はご一報ください)

結局ツリーは先延ばし。
かわりにこんなもの買っちゃいました。



左)2重になっていて内側にトナカイやサンタをかたどった黒いスチール。微妙にゆらゆら揺れるのでかわいい。
右)食卓にぴったりなツインキャンドル。ぶらさがったクリスタルがちょいゴージャス。

かなりお気に入り!お値段言っちゃうと左28元(400円ちょっと)、右55元(800円弱)
これはお得。売り切れ御免!ですぞ。

この花市場、クリスマスまでにあと何度うろつくことになるのかなー。






 


comment

この花市場、知ってますよ!いいなぁ〜
青島にもこういうクリスマスグッズを売ってるお店があるかしら。日本から少ししか持ってきてないので、こちらで買えるといいですね。

  • kaito's mama
  • 2007/11/18 10:37 PM

私もこの週末花市場にツリー見に行こうと思ってたのにリコが熱出して軟禁状態でした...
写真見たら早く見に行きたくなった!
トナカイのもキャンドルもかわいい〜。o◯

そうそう、華光路の日本食屋潰れたトコにクリスマスグッズのお店オープンしてたよ!
チラッと見ただけだからどんな感じかは???だけど…

  • サッチン
  • 2007/11/18 11:08 PM

お久しぶりです。・・・まだまだしつこく日本におります、私。15日もどりが28日もどりになり、そしてもう数日遅れそうなんです>< もどったらツリーを組み立てるぞ!と思っているのに延びていく・・・。180cmツリー案外時間かかります。。。今年はパーティーできるかな・・・・。
時間があえば、是非一緒にそこ連れてってください☆私も欲しい♪

  • COCOMO
  • 2007/11/19 6:50 PM

さすが地元人!
青島だとmetroで去年は買いましたよ。
あとはやっぱりあの子供服市場かな。デコレーションでかわいのは陽光百貨です。

  • ★kaito's mamaさま
  • 2007/11/19 7:26 PM

え、あんなところにクリスマスグッズ屋が?そういえば本体のすし屋もつぶれてたね。
花市場時間合えば一緒に行こー!

  • ★サッチン
  • 2007/11/19 7:27 PM

ビザたいへんだねー。Zは簡単には取れないって聞くもん。
にしても延びすぎだよね。
お帰り待ってます!

  • ★cocomoちゃん
  • 2007/11/19 7:28 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--