2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


日中宝宝

OZMAライブから今日で9日目ですが、なんやかんやでそのうち5日会ったことになりますね。濃いですな。
youさんファミリーが昼下がりに遊びに来ました。
Y氏(=旦那さま)に会うのは実に1年ちょっとぶりで。



ワインを持ってきていただけると言うので張り切ってイタリアン風(あくまでも「風」ね)のメニューを考えました。チーズを4種類も買ったりしてね。それが徒歩圏内でそろう(=CITYSHOP)もすごいけど。
食にあまり関心がない(笑)というY氏が好物だというDa Marcoのような濃厚な味を目指して。

ひとつずつ写真撮るつもりが準備に手こずって(いつもどうりの無謀なプランだったためパスタは省略するはめに)最初の3皿しか写真がありましぇん。


前菜2種(プチトマト・モッツアレラチーズ/サラミオリーブ・チェダーチーズ)/クラッカー(カッテージチーズ)
/蛸ときゅうりのワインビネガー和え/サラダ/チキンとズッキーニのローズマリー焼き/ラップサンド(サーモンレタス/ベーコンチーズ)/きのこのチーズリゾット/ココナッツなめらかプリンマンゴーソースとフルーツ添え

新しい発見としては、
・バルサミコでドレッシングを作ったのですが、サラダに梨を入れ忘れ、ドレッシングに刻んで入れてみるとgoodだったこと。

・リゾットが途中まで炊飯器でできて超お手軽。
レシピ。これにきのこ2種と黄パプリカを足しました。
ゴルゴンゾーラチーズは探すのに苦労しました。

リゾットが美味しいと褒めちぎる夫。
そういうのはお客さんいるときよりもいない普段に存分にお願いしたいと思う妻。だろ?

いつも仲良くしているお友達の旦那様に会えるというのはなかなか楽しいものです。
いつも聞いている予備知識とは違った一面も見られたりしてね。

やっぱり私はお客さんのためにいろいろ作るのが好きなんだと思う。
次の来客者募集中です。



 


comment

初書きこみでーす。
いつも思っていましたが、ウランナさんのお料理は本当に素敵。まるでお洒落なレストランに来ているみたいで、尊敬します。簡単にできるものがあれば是非今度ご伝授ください♪
クリスマスのミニチュアもみの木もいつか見つかりますように!

  • 月餅
  • 2007/11/19 4:30 PM

コメントありがとうです。
外見重視なので(笑)
食べてびっくりの見掛け倒しかも。
もみの木見つかるかなー。見かけたら教えてくださいね。

  • ★月餅さま
  • 2007/11/19 7:30 PM

アンナちゃん、にーはお。

昨日はホントにご馳走サマでした!!!
いつもブログで見ていたアンナ特製料理を実際に食べれてカンドーしたっす。
そして、Y氏もリゾットとラップサンドにカンドーしてました。
(家でも作って!とコトなので、レシピ参考にさせて貰います。)

リンリンは、ユウカにとって大切なお友達になること間違いなしなので、親子共々これからもどぉぞ宜しく。
旦那同士も色々話せたみたいだしネ。
詳細は木曜日に。
(姉サンからメイル来たかな?)

こちらこそ、Y氏がむしゃむしゃ食べてくれて感激っす。
木曜日、早速話題が2つほどあります。お楽しみに。

  • ★youさま
  • 2007/11/20 6:14 PM

本格的過ぎて、唖然。
こんな空間とお料理を提供できる奥様って、素敵ですね。
私もリゾットのレシピ、頂き!です♪

とっても素敵ですね〜。綺麗な出来栄えだし、おいしそう!

>Da Marcoのような濃厚な味を目指して。

私だったら目指す前に諦めてDa Marcoへ行ってしまうかも(笑)

この間ダンナさまに連れられて、Da Marcoへ行ってきたのですが(実は徒歩でいける距離で。)、ブログの写真を見ていたら、また行きたくなってきました〜。

  • いちごみるく
  • 2007/11/20 11:38 PM

 お久しぶりです。この2ヶ月以上日本語入力でできなくてコメントできませんでした。旦那がパソコンに中国語のWindousインストールしちゃってそしたら日本語入力できなくなっちゃって…。はぁ

 ママンナさんは相変わらず上海ライフを楽しんでるご様子。尊敬です!どうやら今年は上海で素敵なクリスマスになりそうですね。お料理も素敵!参考にさせてもらいますね♪

  • あるふぁ子
  • 2007/11/21 6:11 AM

このリゾット簡単で美味しいのでぜひ!お野菜いろいろ入れてもOKですよ。肝心のゴルゴンゾーラがなかなかレアですが。

  • ★じゃあずさん
  • 2007/11/21 9:35 PM

え?家あそこから徒歩圏内でした?
それはいいですねぇ。
でももうすぐ移転するとかしないとか?

  • ★いちごみるくさま
  • 2007/11/21 9:36 PM

ごぶさたです。
日本語できないって困りますよね。
XPじゃないってことですか?
今そろって日本ですよね。
ブログ更新楽しみにしてます!

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/11/21 9:38 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--