2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


穴場茶場

上海人が上海を愛するがごとくなのでしょうか、福岡人って福岡loveだよなーと常日頃から思っていたのですが、どちらかというと福岡っていう土地をというよりは福岡をloveなのだと気づいた今日この頃。
なんでだろう、福岡人に悪い人はいない気がします。



気になっていたスポットに、たまたまお友達に連れて行ってもらい非常満足。
上海で穴場と呼べるスポットは次行く頃にはちゃんと観光地になってしまうので、
ここもそうなのかな。
シンプルな看板を見落としそうになるけど、通路を進んでいくとお花屋さん、インテリアショップ、カフェ、レストラン。
虹梅路とは味の違う洗練されたオサレ欧米人らがtea timeに集うようです。
ゴスペル歌わせたら上手そうな黒人のネエちゃんとか、
ドルガバのデザイナーですか?って風貌なロンゲナイスミドルとか、
vogueの編集者気取りな美人さんとか。
全部勝手な妄想ですが・・・。

同じくタイカンルーも久しぶりに行ったらずいぶんかわっていて、
もはや「リノベート」は外国人の手なしではhitしないのでしょうな。
こちらも歩いてみるとどこの国だかわからなくなる。
今やこの狭い道を歩くために観光バスも止まるのだとか。



もともと狭い路地がさらに入り組んで迷路のよう。
ところせましとショップが。
確実に以前(6月)訪れたときの2倍以上の店数に。

こういうのが私にとっての上海の魅力です。










 


comment

そうそう、福岡人に悪い人はおりません。

え〜!泰康路1年半ぐらい行ってないけど、相当変わったんですね!!
今度行ってみよう。

本当に隠れ家的な場所って、いつしか観光地化しちゃいますよね。
やっぱり宣伝効果?なんですかね。

泰康路は半年で本当に変わりましたね。
久しぶりに行った時は本当にビックリしました。
日本人の方が経営するコーヒーショップがボチボチOPENしているころかな。

  • ohana
  • 2007/11/22 8:23 PM

自分で言う?そうですねー、なにかしら共通するものがあるなぁと福岡人と話してたところ。錯覚かもしれないけど、なぜか優遇してしまいますね。

  • ★ゆ〜しゃんさん
  • 2007/11/23 10:38 AM

上の写真の地で念願のYK子氏&R子嬢に対面しましたよ。
げんさん話を餌に盛り上がりました(笑)

  • ★げんさん
  • 2007/11/23 10:39 AM

へぇコーヒーショップ。実はこの前行った時急用で30分もいれずに帰ってしまったのでまたゆっくりと行きたいと思っているところなんです。
幼稚園決まりましたか?

  • ★ohanaさん
  • 2007/11/23 10:41 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--