2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


友達夫婦

日本にいたときの仲良しの友人カップルがついに結婚。
上海でも披露宴をするということで先日出席してきました。

新郎は韓国人、新婦は中国・上海人。
上海→ソウル→東京と巡業披露宴をするそうで。


私たちとの出会いは5年ほど前。
夫とこのカップルは同じ大学の留学生。(私だけレベルが低いのです。)
私たち夫婦はとある組織でこの新郎と同時に出会い、でもその頃は私たちまだ付き合っていなくて。
あの頃の私たち二人のあゆみを一番近くで見てきてあれこれ盛り上げてくれたのがこのもとい新郎。
そして5年後、今度はまさか私たちが上海で2人の結婚式を見守ることになるとはね。
2人の生活の拠点は東京なので上海での式に参列した友人は私たちのみ。
それ以外は新婦の親戚のみなさんと、ソウルからの新郎の家族+韓国語の通訳者。



歌の得意なオジサンがお祝いに歌ういつもの中国の雰囲気に、なにか答えたいと新郎の父fromソウルが英語の歌をどーんと披露した姿なんか感動でした。厳格な父って聞いてたもん、きっと慣れないことしたよねとうるっときました。
だといって唯一の日本人出席者だから歌えという声にはこたえませんでしたがね。(強引すぎるでしょ、その指名)

すごくいい披露宴でした。
池さん、嵐ちゃん本当におめでとう!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

昨日は大学の仲良し4人組の1人の結婚式@大阪。(これで晴れて全員人妻)

行けませんでした。
すごくすごく行きたかったんだけど、帰国の予定がなかったので欠席のお返事をしてました。無理にでも行っとくか〜と何度も考えたけど我慢我慢で。

祝電を考えていたのですが、今はバルーン電報っていうやつがあるのですね。
ネットで調べたらたくさんでてきます。
メッセージと共にバルーンをお届け。
披露宴で新郎新婦が箱を開けるとバルーンがプカプカと出てくるのです。
サプライズギフトってやつ。
これを申し込んでいました。

出席予定の友人に事前に会場に連絡してもらって、披露宴中箱を新郎新婦に開けてもらえるよう手配。
ところが担当の方、箱を事前に開けてバルーンを手渡してもいいか?なんてナンセンスなこと言われゴタゴタしたけどなんとかサプライズの演出ができるようになりました
結果は喜んでもらえたようで、ああどんなんだったか見たかったなぁ。

圭ちゃんいろいろ手配ありがとう。
アッコ〜帰国したら新居に行くわよ〜♪

友人の幸せっていいですね。 





スポンサーサイト

 


comment

こんにちは!ご無沙汰しちゃって(汗)
友達の結婚式ってすごい感動するね♪
しかも巡業披露宴とは国際的やね、すごいな〜。
バルーン電報を送るのも素敵♪

実は3週間前に上海に行ったの。
一泊で土日やったから連絡もせず。。
今度は女子だけで行く予定なのでその時はぜひ会いたいな♪





  • 2007/11/25 1:01 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--