2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


聖誕装飾

食材の買い物でレジ並んでたらね、
着ていたコートをね、
「自分めっっっちゃかわいいやんそのコート。好みやわぁ!」
って風に巨大リアクションで絶賛されたんですよ、欧米人の奥さまに。
彼女はジーンズに赤いトレーナー。
横にいたご主人(也)ジーンズに赤いトレーナー。
「それカーペンターズやん。」とは言えなかったけど、
はてそんな彼女に気に入られた私のコート大丈夫かな。



明日から劇的に寒くなるそうで、
気分はもう。。。★☆☆
行ってしまいました♪虹井路の花市場にクリスマス狩りへ。

モミの木ってよくよく見ると本物の木はかわいくないよね。
どれもボリュームが少なく松に見える。
ってことで結局フェイクツリーを購入。
小さいほうから数えて2番目のサイズ。
しかも運よく市場内のすべてのツリーの値段を比べて来た人と同じ時間帯にこの店に入り、一番質がよくて安いと言ってた。ラッキー。
家で飾るとだいぶデカイ。180センチだもの。三角形の大・大人が一人増えたと思えばそりゃ圧迫感ありますよね。

この市場は飾りつけパーツがいろいろな店でバラで売られているので、
迷いながら買うのが相当楽しい。
ホント相当楽しいんだってば。
欧米人の皆さんは毎年こういうワクワクがあるんですね。
前に「このオーナメントは特別な想いいれがあるの」っツリーに大事に飾ってる映画の1シーン見て、そうかぁひとつひとつこだわって買ってるんだぁと思ってたんですよ。
なのでバラものをひとつずつ選んでみました。
オーナメントの大人買い、日本だと高いんだろうなぁ。

まずは全体の色調を考える。
赤もブルーも使わないことに決定。
テーマ「極力ナチュラルクリスマス」
白・クリスタル・気持ちゴールドの色合いで。

こだわりはふんだんにつかった松ぼっくりたち↓


上品かなぁとガラスっぽいオーナメントをまとめ買い。
ライティングの具合でいい感じに透けます、雪の結晶かわいくね?↓


子供もいるからかわいらしさも必要↓
モダンなプラスティックのオーナメント。これ珍しいです。もうすぐ売り切れ。


電飾はシンプルに単色で。ライスライティングというそうで。米粒ってこと?↓



ツリーって思いっきりセンス出ちゃうものなんですね。
中国だからこそ価格ビバ☆5000円以内★成功!

そしてツリー含めた大量の荷物抱えて、チャリタク(5元で走る自転車タクシー)に乗り込んで帰宅する私。そのギャップがたくましい。
もう1回ぐらいは行くよ〜。
クリスマス食器がそろってたからねぇ。





スポンサーサイト

 


comment

それ、カーペンターズやん。の一節に ばか受けしてしまいました。
はじめて コメントします、4月に
上海に来たyousukeと申します。
クリスマスシーズンの花市場楽しいですよね。私も先日行ってツリー等買ってまいりました。私は光らないツリーが欲しかったのですが旦那の
一存で(子供が喜ぶからカラフルな光があった方がいいよ。)趣味では
ない物を買ってしまいました。
でも色々オーナメント等を買って
ウヒャウヒャ言いながら飾りつけしてます。 私センスというか絵心が
ないのでイマイチなんですが。。。

  • yousuke
  • 2007/11/27 4:24 PM

やっぱり上海は素晴らしいね〜。
こんな立派なツリー&オーナメントが全部で5,000円以内なんて。
しかもかわいい♪
ちなみに我が家、今年は未だにクリスマスの準備を一切しておりませぬ。
そろそろ買いに行かなくては・・・と思いつつ、青島にはこんな素敵なのはないだろうなぁと半分諦めモード。
来週一瞬だけ日本に帰る予定だから、その時に時間があれば何か仕入れてこようかな?(たぶんそんな時間ないけど。)
はぁ〜、クリスマスどうしよ?
このままだと今年はクリスマス無しかも(汗)。

  • Chiyuki
  • 2007/11/27 8:20 PM

はじめまして。コメントありがとうございます。
子供目線ではカラフルなライティングのほうが楽しいでしょうね〜。
うちは主人がこういう買い物興味なしで一緒に行くと面倒くさがるのでこだわりたいときこそ一人で買い物です。
確かに男の人にとっては飾りなんてどれでもいいですよねー。

  • ★yousukeさま
  • 2007/11/28 9:09 AM

青島ではメトロしか行かなかったなー。でもちゆきさんの家ツリーあったよね?
私もバタバタ忙しく今年は手作りものに手つけられてないよ。

  • ★chiyukiさま
  • 2007/11/28 9:12 AM

ツリー、かわいい!!!!
やっぱウランナちんセンスいいなーー。

うちのツリーは中国のそれこそメトロで買ったやつなんだけど大きすぎて
(って言っても140cmくらいなんだけどさ)
置く場所無くて困ってるんだwこっちの部屋は狭くてネェ・・・・。

  • 2007/11/30 12:11 AM

でしょ?名前ないけど確信。
東京のお部屋だと圧迫感ありありだろうな。
青ぴーちゃんの青島のお部屋かなり大きかったもんねぇ。

  • ★青ピさま(と思う)
  • 2007/12/01 4:41 PM

やっと上海もどってまいりました☆
予定より遅くなってしまいましたが、うちもさっきやっとツリーだしました。私はあんなさんみたくセンスもないので・・・。オーソドックスなツリー。どこで買えるのかわからずIKEAへ直行し、少ない種類からチョイス。私も次回一緒に連れて行ってください☆本いつ渡しましょう?

  • COCOMO
  • 2007/12/02 5:41 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--