2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


鍋屋巡業

週末連チャンで鍋を囲む会でした。

先週末はちゃんこ鍋@照ノ谷
わんたいたい夫妻の粋なお誘いにより、youファミリー、そして初登場のkurousaさん夫妻と。
特にご主人、着いてビックリだったに違いない。
-俺以外全員中国人かよーーーーって。
中国3人トリオはkurousaさんご主人が席に着くや否や会話を日本語に切り替えるもんだからたしたものです。
男4人席、女4人プラスちび2人席、それぞれによー盛り上がっておりましたが。
今年初のあんこう鍋、美味しゅうございました。


今週末はもつ鍋@もつ匠。福岡からの出店です。
ohanaさんにお誘いただき、よしけいさんと、うちのファミリーとで。
2号店ができたってことは流行っているのでしょう、オープン日に2号店へ。
博多では芸能人が多数通う店だって本当ですか?
もつ鍋を食べるのが超久々だったので懐かしくうれしくなりました。
だってテーブルに普通に柚子ごしょうがおいてあるし。



味はまあ普通でした。
ひとり3000円程度かかるなら、地元福岡で確実にもっと安くて美味いもつ鍋食べれるな、と。
だから福岡っ子はわざわざ上海で行かなくてもいいのかもね。
といいつつも久々のもつの味に感動したわけですが。

もうひとつ、れっきとしたブロガーである2人のカメラの用意っぷりにも感動。
料理が運ばれてくると同時にテーブル上にカメラをスタンバる。
そうすると私みたいに「あ、写真撮り忘れちゃった」って気まぐれブログにならないわけですね。

一家庭だけ(つまり2.4人ぐらい)ではなかなか鍋食べに行こう〜とはならないので、
寒い季節ならではの大勢での鍋、楽しいですねぇ。
もっといろいろ行きたいな♪



 


comment

http://www.ibako-hotels.co.jp/oarai/
ここのどぶ汁は最高でした

  • jap_ryzm
  • 2007/12/03 3:34 AM

ご一緒させていただけてお光栄でした!!
とっても楽しいひと時が過ごせましたよ〜。
この冬にまた、同じ鍋を囲みましょう〜ね。
これからもよろしくお願いします☆

  • ohana
  • 2007/12/03 9:56 PM

こちらこそ楽しかったです。
子連れ同士だと気使わなくていいですね。
店には迷惑かけちゃいますが。。。、
次回はカンフー麺ですね!

  • ★ohanaさん
  • 2007/12/04 11:16 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--