2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


流行明星

久々のDVD大人買い。
映画は新しいのが続々と入ってて、松ちゃんの「大日本人」と松嶋菜々子の「眉山」を買ってみました。どちらも気になっていたのだ。。。
ほんで最近はまっているのがミュージックDVDを買うこと。上海にいるとテレビほとんど見ないので映像で音楽見れるのは楽しい。まだまだ音楽系は品揃え悪いんですけどね。
アマゾン中国でベストセラーランキング見てたら、邦楽では小野リサと浜崎あゆみが2トップでかなりの数のCDランクインしてます。ほんでたまに玉置浩二とか五輪真弓とか入ってる。ランキングにですよ?謎。

今日買ったのはミスチルのアルバム"HOME”ツアーと、小野リサのアントニオ・カルロス・ジョビントリビュートのやつ。どちらも2007年版。新しいっす。
日本だとわざわざ買うほどではないけど、上海だと安さに魅了されてしまうのです。
それに映画と違ってけっこう繰り返し見たりする。
あ、あと徳永英明のCDも買いました!日本で流行ってるんでしょ?
VOCALIST3を買ったら1まで入ってたし(笑)超お得。2枚組みかと思ったもん。
こうなったら2も探したいのだけど。
すごいっすね。私より声高い。もうおっさんなのにね。美声やわー。
私はドリカムの「やさしいキスして」が一番気に入りました。
英明ボイスが存分に披露できているようなメロディで。

そうそう、少し前のブログを読んでくださった方は記憶に新しいでしょう、
娘のこういう事情がありまして、
近頃再燃らしくDVD「花より男子」をよく見る娘。
どうやら狙いは松潤オンリーらしいです。LOVEらしいです。
母の問い「パパと道明寺どっちが好き?」
娘の答え(しーっとジェスチャーしながら小声で)「道明寺」。
はい、パパ負けたー。

今じゃ嵐のWISH(だっけ?)も1番はアカペラで歌えるほどに。注)2歳児です。
寝るときにいつも一緒に歌う曲は1どらえもん→2アンパンマン→3嵐/WISHです。
そんな具合なので嵐のライブDVDを買ってあげました。
実は母もちょっぴり見たかったりして予想以上に娘大喜び。
そんな手拍子どこで覚えたんだ?ってライブ会場の熱狂的ファンと同化しておりました。
MCのときも松潤のしゃべりのときだけ聞き入り、手たたいて馬鹿ウケしてる。
こりゃあ10年後「潤」ってうちわ持って会場にいるな、うちの子。
あ、「潤」のほうが10年後もうアイドルしてないか。

こんな感じで大満足のコンテンツ、しめて7枚で1000円弱でございました。



 


comment

ひぇぇー
7枚で1000円ってなんじゃそりゃだよ。
しかも一枚おまけってめちゃウケるし。
パッケージはどんなんなの?
まさか本物を綺麗に真似てるとか!?
だったら私も中国で沢山買って帰りたいー

お手持ちのHOME、わたくし会場にいますわよん。
彩りで始まり、彩りに終わるやつでしょ?

  • natsu
  • 2007/12/04 10:21 AM

コラ、玉置はいいぞ。この前コンサートいったし。もらいもんやけど。
年明けから広島で働きマース。

  • i-so
  • 2007/12/04 11:18 AM

そうそう彩ではじまり彩で終わるやつ!
CD持ってるのに買っちゃったよ。だって150円。
パッケージは日本と同じだよ。安っぽさはあるけど。
徳永英明は「車で聞く音楽」に認定されてた。で不思議にエコパックとかで木箱に入ってるの。2枚ね。環境保護素材だとかいって。日本もそう?
ちなみに嬉しいサービスはよくあって、ドラマAnegoを買ったら花より男子まで入ってた!とかよくあるよ。

  • ★なっちゃん
  • 2007/12/04 11:20 AM

上海にはいつ?
広島っすかー?めでたいニュースより先に転勤ニュースか。。。
早く遊びに来てくださいよ。

  • ★きゃーi-soぴょん!
  • 2007/12/04 11:25 AM

 私もよくやりました。DVDのまとめ買い。中国のテレビを見てもっと中国語のヒアリング鍛えればいいのになぜかそうしない。だから私の中国語はいつまでたっても上達しなくて…。

 中国の音楽DVDは変なのおおいですよね。「なぜこれが売っててあれがない?」みたいなの多くないですか?

 新疆は内地と音楽事情まったく違うんですよ。ウイグル人は漢族の音楽も日本や韓国の音楽、洋楽には全然興味なくて、ウイグル、中央アジアとかアラブ、トルコ、インド、ロシア、ヒスパニックなどの音楽が人気です。内地のCDショップの品揃え全然違いますよ。日本では触れられない世界が多いので、結構満足してました。どれもお勧めです。ただVCDがほとんどなんですけどね…。

 

  • あるふぁ子
  • 2007/12/05 6:21 AM

ぐ・ぐうぜん・・・(笑)
徳永英明のVOCALIST3、我が家も買いました。
旦那が先週末DVDショップに行ったときに(爆)
なんか色々と重なりますねー(^^)v

  • 鄙の座
  • 2007/12/05 5:59 PM

DVDについて質問!!

こっちで、NHKの「おかあさんといっしょ」「いないいないばあ」「クインテット」などのDVDって売ってるんでしょうか?海賊版じゃそんなの売ってないのかなぁ。。

あと、我が息子はトーマスが好きなんですが、日本語版のトーマスのDVDって売ってるのかな?英語なら売ってるの見たことあるんだけど、彼は森本レオの声でないとダメだらしい。。

  • ori
  • 2007/12/05 6:47 PM

いろいろな音楽あっておもしろそう。どれも聞いてみたい気がします。私は中国のミュージシャンとかまったく知らないのでもっぱら邦楽か洋楽のみです。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/12/07 9:29 PM

さすが!またかぶったね。
ちなみに2枚組みだった?
昨日また売り場見たら1枚のしかなくて、得したーと思っちゃった。2枚買ってもしれてるけどね。

  • ★鄙の座ちゃん
  • 2007/12/07 9:30 PM

今日残念だったね。
実はNHKを自分で録画したやつのコピー作ったからあげようと思って持っていってたの。
近々また。
こっちでNHK系売ってるの見たことないよ。

  • ★ori嬢
  • 2007/12/07 9:32 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--