2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


聖誕風景

今のところここがお気に入り。
Plaza66前です。夜がどんなんだかまだ見れてないのだけど、
トナカイかわいい〜。


今日は小雨で劇寒の中歩いて歩いて歩きました。
ファイハイルーぶらぶら歩いてルイジンルーで狙っていた毛糸やで無事に毛糸ゲット。
そのままタイカンルーに到着してじっくり見て、ファイハイルー戻って日本土産にH&Mで子供服買って、パール城でオーダーアクセのお土産物色してそのまま帰宅。
推定歩数1万7千歩。(まったくの勘)
あ、一応午前は会社で仕事しました。

上海でしっくりくる毛糸やに出会えていなかったけどようやくお気に入りの店が見つかり満足っす。お客は私以外見事におばちゃんしかいませんが。
タイカンルーは驚くほどカフェやレストランが増えているんだけど結局東南アジアンな香りのするお兄やんの笑顔につられていつも同じ店に腰を下ろしてしまう。
タイカンルー行くときはなぜかいつも一人なので今度は誰かと逢引で行きたいっす。

さて、毛糸ですが。
うちの娘、1月のはじめバースディなので早くもズボラ親、クリスマスとバースディを一緒にしてしまいそうな気配があり、ほしいおもちゃがあるんだけど(私がね。)、それをバースディのお楽しみにして、クリスマスには毛糸でクマを作ろうと制作に取り掛かったところです。
できるのかー。
都合によりクマの方が誕生日に贈られる可能性大ありですが。
ま、どこかの誰かのように、父親の目の前で父親にマフラーを編みはじめ何度冬が来ても完成せず、「まだもらえんとか?」って催促されるような、そんなに時間はかかりません。





 


comment

ルイジンルーの毛糸屋とは、もしや店の前工事してた店かな?かなりローカル色強い店かしら。殆どが玉売りの店?私も先日ルイジンルーで毛糸屋みつけたんだけど。。クマ写真のアップ楽しみにしてます♪

  • しゅんず
  • 2007/12/07 5:32 PM

かなりローカル色強かったです。
入るのに勇気がいるかも。でも豊富だし中国人相手の店だから妥当なお値段(っていうか安い)だし、でさっそくクマできました!

  • ★しゅんずさま
  • 2007/12/09 6:04 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--