2017/04

<< April 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


完成披露



意外と早くできあがってしましました。
先週毛糸やで理想の毛糸を見つけ、クリスマスに向けての編みぐるみ大作戦。
編み図を見てけっこうやっかいだなーと思っていたんですけどね、
2日で仕上がりました。

すっとぼけた顔面をしてますが、
本当は手芸や行って目のパーツを買うとよりくまっぽくなるんだけど、
鼻もフェルトとかで形整えたほうがいいんだけど、
目も鼻もボタンで。だからぬべーっとした顔に。
中に詰める綿さえ買いに行くの面倒で、使っていないクッションの中の綿出しました(笑)

これ、初心者でも、かぎ針1本で、今からでも余裕でクリスマス間に合います。
もっと小さい熊だったら半日かからないし。毛糸もこれで2玉。
けっこう大きいんですよ。



なにより驚いたのが、娘がえらく気に入って、寝るときも一緒、散歩も一緒、
今日なんて焼肉やにまで連れてって、完成した翌日にすでに焼肉臭がついてしまいました。
本当は丁寧にラッピングして24日にサンタからのプレゼントだよ〜ってコスプレサンタの格好して渡すつもりだったのに・・・。

ん〜でも「顔」はやっぱ大事だし、いかに魅力的な顔にしあげるか今後の課題だな。
興味ありありの方、作り方教えますよ〜。



 


comment

うぉぉお〜!
か、かわいい!!
質感がなんとも言えないねー。
私もボアのテディは何回か作ったけど、
毛糸もいいね!でも、本当に簡単?
すごい難しそうに見えるけど・・・。

  • アトス
  • 2007/12/09 9:39 PM

カワイイ!!ほんと器用だねぇぇ。
ワタシも作ってみたい。。多分完成しないと
思われますが。。。
週末楽しみにしてるよん☆

  • ゆっぴ
  • 2007/12/10 12:12 AM

完成、はやっ!!私だったら、、、年越してそ。
このゆる〜い顔がかわいらしいじゃないですかぁぁ。

  • しゅんず
  • 2007/12/10 7:45 PM

めちゃめちゃかわいいやん!
鍵あみは実は苦手なんだけれど、エコタワシくらいなら作った事があるなり。
手作りのものなら、絶対喜んでくれるに決まってるよ。
私もこのふんにゃりした表情が好きです!

  • 月餅
  • 2007/12/12 10:18 AM

めっちゃ簡単。シンプルな毛糸だと普通のクマになっちゃいそうでおもしろい毛糸を探していたんだけど。でも表情がいまいちなんだよねー。

  • ★アトスちゃん
  • 2007/12/16 9:27 PM

毎度のことでお世話になりました。
あっちゅーまやったね。
近くにいたら一緒に編み物できるのに。

  • ★ゆっぴ
  • 2007/12/16 9:28 PM

一応予定通りできましたよ。
雑だけど。
年越すほどの大仕事じゃないのでよかったら今からでも・・・。

  • ★しゅんずさま
  • 2007/12/16 9:30 PM

なんともしまりのない表情で。
帰国すんで落ち着いたので近々またお茶でも〜。

  • ★月餅ちゃん
  • 2007/12/16 9:32 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--