2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


体質改善

日本でのカラータイツの豊富さに興奮し、
120デニールがこんなにすっきりはけるなんて…と感動するも、
ミニをはくことは自分が思っていた以上に勇気がいることだと今さら気付きました。
もうだめですかね?悲。

さて、
上海という汚れた街で生活するようになったのと、仕事でエコを意識するようになったのとで、とりわけ自分の身と家族の身に関わるものにとても敏感になりました。

玄米を取り入れてマクロビのはしくれに仲間入りしようとしているのもそのせいで、
食材の買い物は読めないなりに食品の成分表示は気にしています。
食品については改めて書くとして、

化粧品について、
ようやくナチュラルコスメへの移行が完了しつつあります。
色味のあるものはまだまだなのですが。



免税店にて購入。ロクシタンのスターターセット。
ハンドクリームは以前から気に入っていたのですが。
ロクシタンはこの業界の老舗中の老舗です。箱には目が見えない人を配慮した点字印刷までしてあります。
他にもジュリークfromオーストラリアの化粧水を買いました。
こうなるとシャネルやディオールがものすごく毒々しく見えるから不思議。

ナチュラルコスメを購入すること自体が環境を配慮した社会活動をしているのだと主張できるという声もあります。
努力している企業をなくさないためにも消費者としては買うことしかできないし、少々高くてもそれが例えば「動物実験反対」に募金をしているのだと思えばね。

日本ブランドにも無添加化粧品たくさんありますよね。
それでも外国ものがたまらないと感じるのはなんといってもリッチな香りじゃないのかな。
ものすごく気分がよくなるし肌によい気がする。
あとはかっこつけもありますが。。。

中国ではまだまだナチュラルコスメの概念は低そうですが、
先日行ったロクシタンの路面店は混み混みだったし、
久光なんかちょっとずつ売り場増えてきてますよね。



 


comment

お久ぶり(^^) 
ナチュラルコスメいいですね。
私も化粧品は基本的に無香料無着色が好きだす。
香料キツイのがダメで。。。
昔海外旅行に行ったとき、友達のマネしてクリニークのhappyという香水を買ったのだけれど、つける度に気分が悪くなるので別の友達に譲りました(苦笑)。
慣れない物を買うもんじゃないねぇ。
上海では無香料モノ本当に少ないね。
娘用のベビー石鹸&シャンプー探しに探したけれど、見つけられませんでした。

  • フイリン
  • 2007/12/17 11:55 PM

私も自然は化粧品大好きです。ロクシタンも。大連にいったときにあってびっくりしました。誰も買っていなかったけど。で、私はDR hauschkaを使っております。ドイツ人の元彼のおばあちゃんにプレゼントされて以来これです。動物実験とかしてないようです。においがハーブっぽいです。日本では東京のオアゾで目撃したことがあります。ぜひ、お試しあれ。

  • こばです。
  • 2007/12/18 12:50 PM

自然派大好き〜!つい先日、いつもの美容院でローズマリーやハトムギの無添加化粧品4点セットで買ったとこ。シャンプーやボディーソープも自然派だけど、高いし彼にたっぷり使われるのが気になる(^_^;)

  • asapon
  • 2007/12/18 8:47 PM

私は無添加ソープ日本から持ち込んでるよ〜。娘の体がガサガサになるのが耐えられなくて、使うのやめたらまたガサガサになったし、効果あるんだなーと思った。よかったら今度教えるよー安くていいやつだから。

  • ★フィリンさん
  • 2007/12/19 1:02 AM

ドイツのすっごい気になります。おばあちゃんお勧めのってとこが本物っぽい。
それからドイツ人の元彼のほうが気になってます(笑)

  • ★コバさん
  • 2007/12/19 1:04 AM

それはいつも私にヘアオイルくれてるところのだね?よさそうだね。私だったら彼にはお気に入りシャンプ使わせないな。わけるわける。

  • ★asapon
  • 2007/12/19 1:05 AM

でもね、毛根にもよいって言われると、彼の今後のために…ってね(笑)

  • asapon
  • 2007/12/19 12:50 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--