2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


無題一日

バラを1輪もらうのって恥ずかしくないです?


東平路にオープンしたセレクトショップの複合施設のようなvillageにフランスのバラ屋さんができて、覗いてみるともらえちゃったんですよね。真っ赤なの1輪。
赤かよ〜って内心突っ込み。嬉しいんだけどね、でも歩くのこっぱずかしい。
それで勢いで5輪買っちゃいました。
それがこの写真。
早速娘に取り上げられおもちゃキッチンに飾られたけど、
なんか色あいとかかわいいでしょう?
フランス〜っていう色眼鏡で見てるからだと思うけど(←単純)洗練されて見えるとです。
これで18元(280円ぐらい)だからお手ごろだと思う。花市場にはかなわないけど。

中国って彼が彼女によく花束贈るんですよね。
こういうのって、日本より粋ですよね。
花束の中身がぬいぐるみのときもあってそれはダサって思うけど。
日本では男女間での花束って贈られ慣れてないからこれまでの2回よーく記憶に残ってます。そのうち1回は夫で…って余計か


その近くにキッチングッズ屋がオープンしてるの発見。
品揃えのよさに感動しました。
今だとツリーやリースのシリコン型とか売っててかなりかわいかったです。
でもクリスマスケーキ予約しちゃったしなぁと考えながらお財布にお金あったら絶対買ってたナ。

久々にみっちり歩きましたが新しい発見があっていいですね。

今日は久々のCOLABOでひとりランチして帰りました。

メインだった当代美術館でのエコアート展についてはまた後日〜。



 


comment

バラ可愛いね!って隣には見覚えのあるオモチャ☆つかってくれててうれしいわん♪わたしも新居にお花飾りたいな〜ついに引っ越したし関西に来たときはぜひウチに来てね!

  • asapon
  • 2007/12/18 8:55 PM

そうだよー。asaponから2歳のお誕生日にもらったものだよー。お友達にも人気の品です。
2月、絶対大阪行くわー。

  • ★asapon
  • 2007/12/19 1:08 AM

このキッチングッズ屋さん、昨日友達から教えてもらって
今日これから行ってくる予定なの!すごい偶然!
めちゃめちゃかわいいね。
チラシの写真見ただけで興奮しちゃったので
お店にいったらテンションあがりまくりそう。
しかもお昼はCOLABOに行こうと思ってたんだけど
一日ずれてたらお店で会ってたかもだね。おしいな〜。
フランスのバラ屋さんもチェックしてきまーす。バラもらえるかな・・・。

  • mihoko
  • 2007/12/19 9:54 AM

なにか買ったかなー?
っていうかさっきブログ見たら、あのコーヒーカップ、私もすごーく欲しいと思ったブツだったよ!
いいな〜うらやましい。

  • ★mihokoさん
  • 2007/12/22 5:15 PM

ゴブ!
上海に帰ってきたよ。
ここ!
私も11月頭に行った時、もらったよ。
白いバラ一輪。
恥ずかしさゼロで一輪だけベビーカーにブッ刺したんだった。
そっか。羞恥心。

  • ゆきこ
  • 2007/12/24 4:28 PM

白いバラ。それもまた恥ずかしいけどベビーカーありならまだましかな。
女一人バラ一輪持ってるとこっぱずかしかったっすよ。

  • ★ゆきこさま
  • 2007/12/26 9:42 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--