2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


聖誕表演



娘の幼稚園のクリスマス会に参加してきました。
遊戯室にて各クラスごとに出しものがあるということで、
これまで日頃の教室での様子しか見たことなかったので楽しみにしていたのです。

会場に着くと、入りきれないぐらいの人。中国のご家庭はじーちゃんばーちゃんも多く、
日本のママはみなビデオカメラ片手だったところが印象的でした。
かくいう私もばっちり撮影準備。
なので肝心の演技の様子は写真ではなくビデオにおさめたのですが、

うちの子、
普段人見知りしないし、幼稚園も毎日楽しく行っているし、
連絡ノートにも姐御肌的な活発ぶりが書かれているのですが、

いざステージに登場してママを探してキョロキョロ。
音楽スタートで踊りがはじまっても微動だにせず。
みんな踊ってるのに。
やがてビデオのレンズ越しに視線がバッチリ合い、
「あっ」って発見の瞬間がもろにわかり、
泣き出す。涙をこらえてこらえて我慢している様子だけど、視線を合わせたままついにポロリ。
結局1振りも踊ることなくママを見つめたまま終わってしまったのです。

困ったな。どうやらママを過剰に好きすぎる様子。

その一部始終をビデオに収めることができてある意味これも記念です。

帰宅してから家では踊るはずだった踊りをもうええっちゅうほどに存分に披露しておられましたとさ。

写真はサンタに化けた英語の先生。
びっくりするぐらオンチでした。



 


comment

 うちは実家暮らしが長いので、うちの子はじじばばっ子です。ときどき寂しいくらいです。楽ではあるんすけどね。今回の読んでて「うちの子にはありえないなー、」と思っちゃいました。でもそんな娘さんはきっとすごく可愛く思えるんでしょうね。

 そういえば、うちの旦那は昨日の朝ウルムチに発ちました。日本語学校が始まるまで20日ほど開放されます。ただし子育ては休めませんが…。

  • あるふぁ子
  • 2007/12/22 5:24 PM

音痴だったね〜あのサンタ(*´▽`*)
うちはバッチリ踊ってたのにエラーで撮影できてなくて
テンションがた落ちだよ…
あぁーショック!!!!!

  • サッチン
  • 2007/12/23 12:46 AM

じじばばっ子なんですね。それもうらやましいです。
うちはどちらも近くにいないのでどうしてもママっこに。パパもアイにも懐いてますがここぞってときはママ〜です。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/12/26 9:39 PM

結局ビデオ写ってなかったんだね。
パパ怒ったんじゃない?
かなりがんばって撮影ポイントキープしてたのにね。

  • ★サッチン
  • 2007/12/26 9:40 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--