2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


世代交代

今宵は我が家のクリスマスディナーでした。

母から娘へ。
そんな時期かなぁって。
独身時代から毎年恒例のコスプレ仮装サンタ、今年は断念しました。
見苦しいかなってのと、クリスマスなのにテンションが上がらなかったのもあって。
これでもその昔はイブの夜に婦人警官に扮した友(とその他大勢含夫)と街に繰り出したりしたものです。通行人にドン引きされようとそんなの関係ねぇって。
(*このフレーズの使い方正しいですか?)


娘にバトンタッチして大正解♪
萌え〜でしょ。(今どきはカワユスと言うのか)

昼に新天地のAfternoon Teaに予約していたケーキを取りにいくついでにランチして。
帰宅後やっと料理欲がわいてきたのです。
今年はほんとにノープラン。
いつもはイベントごとに新しい料理に挑戦していき用意周到な私ですが(そんなときしか張り切らない)
午後3時、時すでに遅し。

メインはビーフシチューです。市販のルーを使って。
ね?やる気なし子でしょ?

でも要はパーティっぽく仕上げればいいのであって。
家にあるものでいかにゴージャスに見せるか。



ゴージャスプラン
赤いクロスを敷いてみる。
子供部屋の真っ赤なカーテンの切れ端を以前クリスマス用にテーブルクロスに仕上げてあったのです。

ゴージャスプラン
ありとあらゆるクリスマスグッズとキャンドルをテーブルにちりばめる。

ゴージャスプラン
シャンパンさえあればそれなり。

ゴージャスプラン
ライスにドライパセリでもバジルでも散らしておけばそれなり。



本日のメニュー
・普通のビーフシチュー
・豆と冬瓜のブナピのスープ、おだしは一緒にいれたイタリアンサラミから。
・人参とレーズンのヨーグルトサラダ、シナモン風味で。
・ポテトサラダ 飾ってるのはブロッコリーとプチトマト、こんなときに赤いプチトマトじゃないことが準備不十分さを伺えます。

そしてこちら


子供の心鷲摑みプラン 兵命榛検
ポテトサラダde雪だるま。

子供の心鷲摑みプラン (写真右)
にんじんはお星様で。

そして待望のクリスマスケーキ♪ from Afternoon Tea
1日限定20個までっていうのをはりきって予約していたのです。
去年の青島でのケーキとは違って見た目を裏切らないお味。

おっとここでもゴージャスプラン
これで100元バージョンアップしたかのよう?
フルーツ散りばめ大作戦。
家にあったモンキーバナナ、プチミカン、キウイ、フローズンベリー。


こんな感じで、
くどいですがメインが市販のルーを使ったただのビーフシチューだということを忘れさせる賑やかメニューとなりましたとさ。

サンタさん、ご褒美ちょうだいよ、ブツで。


スポンサーサイト

 


comment

お久しぶりです♪リンリンちゃんのサンタ姿が可愛すぎてコメントせずにいられませんでした(笑)次のダンス映像もなかなか♪うちのりんりんもリンリンちゃんくらいの年になったらダンスとかできるのかな〜母、楽しみです。
ちなみに明日から5日間上海入りします。今回はずっと一人でウロつく予定なのでママンナさん達に遭遇したりするかもしれないです。そしたらよろしくで〜す。

 すごーい!お料理もいろいろ用意して。うちはまだ子供たちがわからないから何しても意味ないかなーと思ってこんなにいろいろやってません。クリスマスツリーも倒されたら困るので置けないし。
 娘さんもいつもながらかわいいですね♪また女の子は写真を撮るときおすまししてくれる子が多いので撮りやすいですよね。それに比るとうちの息子達は…。

 中国の生活で自分なりに楽しみ作ってやっていくのって気乗りしないときもあるけどすごく大事なことですよー。アンナさんならきっと素敵に自分のライフスタイルをつくっていけますよ!自信を持ってこれからも上海ライフを記事にしていってください♪楽しみにしてます♪

  • あるふぁ子
  • 2007/12/26 6:54 AM

上海にいらっしゃるのですね。
今度こそ楽しい旅になりますように。
私は年明けに帰国です。

  • ★かおりさん
  • 2007/12/26 9:44 PM

励ましをありがとうございます。
まあごらんのとおりマイペースでがんばっております。
が、どうにも自分ではコントロールできないこともあるものだと。
クリスマスツリー、うちはようやく今年デビューしたとこですよ。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/12/26 9:45 PM

即席のお料理とは全く見えませんよぉ〜すごいすごい!!
とってもステキです★
私も今年のクリスマスのお料理はナカナカ決まらず。。。
前日に買い物に行ったものの当日はバタバタでしたよ(-。−;)

それにしてもりんちゃんサンタさんちょー(死語?)かわいい☆
主人も見ていて
もえ〜って言ってましたよ(笑)

女の子・・・いいなぁ〜。

  • ohana
  • 2007/12/29 6:00 PM

写真で見ると、できてる風だけどかーなり普通のメニューです。
ごまかしです。
ちなみにお正月料理はナシです。

  • ★ohanaさま
  • 2007/12/29 11:26 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--