2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


上海生活

上海に戻ってきてしまいました。

今後テレビを見ない生活がはじまるので来週からの娘の幼稚園復帰に伴って、
・・・・・めっちゃブログ更新します。

私にとっては中国での食中毒よりもタチが悪い、
「日本帰りたい病」
到着した昨日から発症。早っ。
もはや慢性。そして治りにくい。


それから上海の部屋寒っ。広ければいいってもんじゃないですね。
暖房全開でもコートいります。
日本式ではないお風呂で娘は「寒い」と嘆くし。

1ヶ月半の日本ではいろいろいろいろありましたが、
ここに戻ってきているってことは今しばらく上海の生活を続行せねばならないのです。

ブログによって自らのモチベーションを高める術、
今後もやります。

気になるのは留守中も夫のお世話等々お願いしていたお手伝いさんが、
自分好みにお部屋をコーディネートしてる。

汚れるからとリビングのホットカーペットを押入れにしまい、
しかも季節代わりのようにちゃんと紐でしばってある。
キッチンでは洗い物を置くキャビネットをシンク下の棚の奥のほうにしまって、キッチンをいやにすっきりさせてる。いやいやきれいだけどね、実用性ないじゃん?
さては妻子の不在をのびのびする愛人か? 笑


さて、しばらくは日本ネタと主婦ネタで怒涛のアップしようかな。

上海在住のお友達、
ぜひぜひ遊びに来てください。or誘ってください。




 


comment

あんなチャン、にーはお。

>上海に戻ってきてしまいました。
この1行で全てが表れてますナ。

私も来週末には上海デス。
3ヶ月も離れて適応出来るだろうか。
ってか上海に住み始めてこんなに離れたの初だし。

取り合えず25日の週ランチしよ。

 わかります。私も中国に戻ったその瞬間いつもブルーでした。

 以前戻ったときは空港に着いたとたん臭いでびっくりして…、でも蒲東空港はきれいですよね。ウルムチの国際便の出口は旧ソ連の国に向けてなので古くて小さくてびっくりします。最近は新しくなったみたいですが…。

 でもお手伝いさんの行為についてはなんとなくわかります。私もウイグルの友達が「片付けてあげる♪」っていってキッチンそんな感じにかたづけてました。中国の人って何もないことがきれいだと思ってますよねー。
 
 

  • あるふぁ子
  • 2008/02/14 11:01 PM

早々のランチをまちわびてます。
3人ともネタが蓄積されてますな。

  • ★youさま
  • 2008/02/16 12:22 PM

におい、今回は気にならなかったけど、でも空港からして日本の明るさ、きれいさとは違ってますよね。
ウルムチの空港、想像できません。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2008/02/16 12:24 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--