2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


地球征服



日曜日に大阪で学生時代の友人とお茶したときにもらいました。
小さな箱にポツンと入ってる地球模様の球体。
その正体はチョコレート。

ものすごく感動して、実家に戻って大事にしすぎて寒い場所に保管してたら
上海に持って帰るの忘れてしまいました。(ゴメン)
せめて写真だけでも・・と実家の妹に頼みました。
手タレ:妹。
っていうか手のひらにのせちゃったら南極溶けるじゃん。

今日はバレンタインでしょう。
中国では男性が女性に花束を贈る。
そんなこと忘れていたけど、外に出れば路上のいたるところに花束売り。
誰もがバレンタインだと気付きます。

「ただいま〜」と早めに帰ってきた夫の手にはかばんのみ。
「花束買ってくるかと思った」という私に返ってきたのは、
「高かったから。なんちゃら省の大雪の影響でどうのこうの…」

そういう問題?かもしれないけれど、
自分で言うのもなんですが、
ここは、このタイミングは、確実に抑えとくべきとこちゃうのんか?

思い起こすこと先々週の在日本、丸一日一緒にいた私のバースディもなんの品も改まった言葉もなかったしね、そりゃいつも期待はしてませんけどね。
でもね、いまどき誕生日の12時ちょうどにおめでとうメールをしてきたメンズが2人もいるのよ。深い意味は皆無だとしてもありがたいったらありゃしない。

私はイベントを大切にするタイプだ。

夫という人物を冷静に見る日々は続くのであった。



 


comment

最後の一文怖いです(笑)

  • ゆ〜しゃん
  • 2008/02/14 11:07 PM

お久しぶりです、とても長い日本滞在だったのですね!お帰りなさい!
ご主人がバレンタインデーに何もされなかった所で、共感し喜んだんですが、12時ちょうどにメールをくれる男性がいるなんて・・・羨ましすぎるぅ〜。
嫁は釣った「魚」じゃなく、いつまでも大切に、お金と労力をかけて磨いて欲しいもんです、ホントに。

一言コメントですか(笑)
街のバレンタイン模様がすごかったから。。。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2008/02/16 12:29 PM

お久しぶりです。最後の一文ホントホント。
ちなみに一応用意したチョコレートを渡す気が失せていたら勝手に冷蔵庫から出してあけようとしていました。
減点2点です。

  • ★じゃあずさん
  • 2008/02/16 12:30 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--