2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


銀色京都


半年ぶりの京都。
雪降る京都を見るのは何年ぶりだろう。
八坂神社もこのとおり。

京都駅まで迎えに来てくれていた友人が祇園でランチを予約してくれていたのでタクシーで向かいました。

湯葉フォンデュ懐石の珍しさにも感動したけど、
はじめて紹介される友人の彼にはもっと感動。
それまでの彼氏はだいたい欧米系外国人だったのに、
純ジャパニーズ。その証に坊主。(*職業ではなく見た目が)
「見た目もしゃべりも雰囲気もえなり君みたい」と最高の賛辞を送りました。
いい人見つけたねほんと。食事中も「レアやね」って言いまくってたもんね、私。
(そしてこれを読んでいるであろうR君@上海、このことを年末にばらしたくてウズウズしてたよ)

雪も寒さもおさまる気配なく激寒のなか友人カップルと別れて、夜は学生時代のバイト仲間の同窓会へ。
皆さん5年以上ぶりで懐かしすぎる・・・。
学生時代に戻ったかのようなGノリ♪
それぞれに活躍する様子を聞いてたくさんの刺激をもらって、
今月末には上海に出張で来る人もいて、縁が復活して嬉しい限り。

結局泊めてもらう予定だった元同僚のマンションに到着したのは午前4時近く。
にもかかわらず起きて待っててくれた(プラス仕事してた)友人には感謝です。
飼い猫には思いっきり鼻の下引っかかれて真夜中に流血したけど。

翌日は大阪泊で、
京都に戻り福井からの夫&娘と合流。

北大路の祖母に会って福岡まで戻りました。

無計画に京都の町をぶらぶら歩きたいという希望はここ数年達成できないまま。
限られたスケジュールなのでどうしても友に会うこと優先になってしまいます。

次回は5月。





 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--