2017/05

<< May 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


加熱林檎



朝からアップルシナモン三角スコーンを作ってみました。
レシピスクラップ帳をパラパラ眺めながら、アップルシナモンという響きにやられたので。

ちょっと高めの林檎を買ってみるもやっぱり中国で美味しい林檎には巡りあえず、
調理してしまえば美味しくいただける。

本当はブランデーを振りかけるところ、我が家にブランデーなんてあったためしがないので、バニラエッセンス?も違うと思って、かわりにシナモンを分量の2倍混ぜてみました。かわりにはなってないですけど。

出来上がりのアップルのとろけ具合がなんとも食欲をそそります。
熱々がまたよろし。シナモンの香りもよく。
例えていうならマクドナルドのホットアップルパイのよう。
フホフホ言いながら食べました。

林檎に目がない娘は、なんと林檎拒絶。林檎をのけて食べやがりました。
さてはシナモン多めが功を奏したのかと思われます(使い方違うか)
そしてセサミストリートを見ながら「ピザ食べたいんだけど」って。

とにかく大人味でした。


こちらパンやおやつのお供には定番の豆乳。
といっても娘はまだ飲めません。母親のみ楽しんでます。
明らかに子供用パッケージなのに。
普通の豆乳と、黒ゴマ豆乳。1パック30円ぐらいだったかな。

次回はチーズ&ローズマリースコーンを狙ってます。
またしても子供ウケ悪そう。



 


comment

 そういえば上海で売られている林檎ってどこのものですか?中国でも場所によって果物の価格随分違いますよね。新疆は林檎とかは悪くなかったと思うのですが、乾燥しているのでバナナとか南の熱帯の食べ物が高いんですよ。ウイグルの人はライチなんか知らないですし。
 上海辺りだと何でも揃いそうですけど。

 私も次中国に行ったら安価な材料を使って料理やお菓子作りに励みたいと思います。

  • あるふぁ子
  • 2008/02/16 9:59 PM

りんご、どこのものだろう。よく行くスーパーは輸入物(カリフォルニア系)とかもあってバカ高いですけど。
ウイグルではライチってレアなんですね。中国広すぎますよね。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2008/02/22 10:35 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--