2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


読書三昧

日本に帰省中に夫がメールをしてきました。
「本はできるだけ買わないで」

上海で出版社に勤める義姉が日本の本を大量にくれたのだという。
50冊ほど。
でもね。
私特に本の虫ってわけじゃないし、
そこに本があるから読むのではなく、読みたい本があるから読むのよね。
日本で読みたい本見つけて、「あ〜でも上海のうちに本いっぱいあるからやめとこう」とうまくはいきません。だから結局は欲しい本は入手したのですが。

上海に戻って、いったいどんな本があるのか楽しみにしてました。

見事に今まで読んだことのないジャンルだらけで。
ある意味興味津々。

例えば、
「知的な男はモテる」
「3分でオーラが出る、紳士編」
「人生を無駄にしない小さな習慣」

とか。自分磨き本、特に男性向けのものは買ってまで読まないし、興味深い。
傑作ではないけど時々拾えるものがあります。

ダイエットや美容関係の本も多く、「半落ち」などの流行り本もちらほら。
女性向けの小説もあります。表紙を見て開くことはないだろうなって本も多々。


どうぞお気軽に我が家の蔵書を借りに来てください。
上海では貴重ですからね。





 


comment

私も上海戻りました。亀の子タワシは前回の帰国で購入済(笑)。今回は絵本と私の本でかなりの額に。服よりも本を買いたい心境で、今年こそ何かしたいと、気持だけはかなり前向きです。今年も宜しく。

  • しゅんず
  • 2008/02/21 6:20 PM

私も帰国の度に毎回大量に本を買って帰ってるんだけど、上海にいるとものすごーーく活字が恋しくなるんだよね・・・。
本、今度ぜひぜひ貸して欲しいです♪
近いうちにお茶でも!

  • mihoko
  • 2008/02/21 11:06 PM

お帰りなさい。亀の子束子(笑)うちの蔵書よりもしゅんずさんセレクトの本のほうが私好みなこと確実です。今年こそは・・・同じく。よろしくです。

  • ★しゅんずさま
  • 2008/02/22 10:42 AM

ウエルカムですよ。
特にそそられる本はなくても暇つぶしにはなると思うので。ぜひ見に来てね〜。

  • ★mihokoさん
  • 2008/02/22 10:43 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--