2017/12

<< December 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


粘土作業

去年のクリスマスに義兄に娘がクリスマスプレゼントをもらいました。
アメリカでは有名らしい粘土遊びセット。
大きな収納式の粘土台とたくさんの型抜き等のツールとカラフル粘土のフルセット。
粘土からはバニラの香り。
これけっこう高いんだよね、親は絶対買わない。
ありがたいことにおかげ様でカーペットに粘土が入り込む入り込む。


私が飽きたので最近は娘とアイがよく遊んでます。
でアイ作のこれ。
餃子。(笑)
やっぱりの餃子。

なんだろうね、コネコネする質感が中国人女性の血を騒がせるのか。
手が勝手に作ってしまうのか。
たくさんの餃子のできあがり。
こんなにもたくさんの種類の型抜きがあるのになぜに餃子しか作らない???
しかもちゃんと中に具の粘土が入ってて本格的。
手が込んだことに具は色違いの粘土使ってるのでそのままつぶすとマーブルになってしまい、しまうときは皮と具を分解。
いやいやアイよ、うちで本物の餃子なんて作ったことないじゃんよ?


全体の様子はこちら。
子供にとっては最高に楽しいよね、これ。

でも最近はこの粘土セット開くたびに娘が
「ママ、餃子作ろうよと」と言ってきます。



 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--