2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


献上菓子

今週はバタバタしていて、時間的にも精神的にも娘にかまっていない日々が続いたのでせめてもの償いに美味しいチョコが手に入ったのでチョコチップとバナナのパウンドケーキを作りました。



今風邪気味でぐーぐーがんもみたいな声になってて今日は一日家にこもっていたのですが、美味しいケーキができたので近くのお友達を誘ってみるも「用事ある」とふられ、やっぱり引きこもり。
結局読書とDVD鑑賞の一日。
いただきもののたくさんの本のおかげで1週/10冊読書の日々。夏休みの小学生でもこんなに読まないぞ。
DVDはSATCに次いで女性に人気だといわれるドラマDesperate Housewives(通称「デス妻」)を英語字幕でがんばって見ています。desperateって崖っぷちって意味らしいですね。ハハハ誰が崖っぷちな妻だよ・・・

最近我が家のコレクションに仲間入りした、平井堅のMTVunpluggedライブ@NY。
ジャケット写真を見る限りステージの照明がブルーメインでとっても洗練されててかっこよいのですが、
ただいま壊れていて色がおかしい我が家のテレビではそれが安っぽいネオンカラーに。
いやらしいというかなんというか、赤緑紫と微妙な色具合がテレビができたばっかりの時代みたいな昭和テイスト。平井堅の顔半分緑だし。
流暢な英語でMCをこなす姿はどう見ても日本人に見えないね。
けど話の内容はやっぱりの関西人的な漫才風。一見の価値ありです。

今日はこんな感じでごろごろしています。
早く声戻らないかな〜。




 


comment

 食材についてお聞きします。このケーキのベリーはどうしたんですか?ちょっと凍っているような気がしますが。上海ではベリー系の果物多いんですか?

 新疆では苺はあまりなくて。ウイグルのジャムは内地では見ないような薔薇ジャム等のたくさんの種類があるんですけど日本に多い果物の種類はあんまり多くなくて。気候がカナダとか北ヨーロッパに近いせいか、
日本と果物事情が違うので欲しい食材がなかったりします。

 上海の辺りは気候が西日本に近いのでその辺羨ましいなーっと思ったりしますが。

  • あるふぁ子
  • 2008/03/01 1:35 PM

目ざとい!ベリーは冷凍物で確かアメリカの輸入品です。近くのスーパーで買ってます。
冷凍フルーツは便利ですよね。
バラジャムって食べたことないけど美味しそう。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2008/03/04 1:24 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--