2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


新夢工房


家族で温泉の帰りに寄ったお店です。
わたしがまだ小さかった頃から知っている両親の知人夫婦が引越ししてリニューアルしたお店「夢工房」
大分県日田市の自然豊かな場所に位置し、なんと内装とお庭はぜーんぶ手づくり!
古い家屋を自分たちで改装されてこのかわいさなのです♪
メルヘンチックな洗面台やウッドフロアにガラスの飾り棚を作ったり。とにかく手が込んでいます。
本業は木工作家さんで流木や石などを使ってオブジェを製作されています。お店では世界中から集めた雑貨も販売していて、カフェも併設しているというとにかく素敵な場所でした。

移転後はじめて、ずいぶん久しぶりにお邪魔したわけですが、特に木製のお人形なんか、かわいい〜!家にほしい〜!と思ってしまいました。
今までとりわけ私好みと思っていなかったのに(といっては失礼ですが)、ママになったからか歳をとったからか好みって変わるものですね。
さすがに大きい木の人形なんて上海に持って行くには効率が悪すぎるので買うには至らず。

次の帰国の際には必ずまた遊びに行こうと思います。



 


comment

上の写真の真ん中のが上海行きをお断りされた大きい木の人形?これは木じゃないか・・?
ワクワクしそうなお店だー!
古民家に手を加えて住んだりお店にしたりって見るたびに憧れるけど、ほんと自分のセンスじゃ到底かなわないーーと、毎回思います。訪れる専門に徹します。

ぜんぜん話かわって、この間ダンナさんに会ったとき、リンちゃん髪切ったよって情報得たけど、筆作った??!

  • toco
  • 2007/05/05 12:26 AM

記事とは関係ないんですが、中孝介さんのCD中国でも売ってました!
「触動心弦」ってアルバムです。
残念ながら「花」は入ってなかったんですが、家の5月のpower play決定です(笑)

素敵なお店だね〜。ぜひ九州帰省の際には立ち寄りたいわ〜。
場所また教えてね。

ところで元気〜?噂でインターネットで全部家具が売れたと聞きました。
上海お引越しはいつなの?

  • mingzi
  • 2007/05/06 8:04 AM

そうそうその人形だよ〜toco的にもツボなのでは???
リンリン髪切ったんだよ。一応濡らすとぱっつんのおかっぱなのだけどそんなこと誰も気づかないぐらい相変わらずクルンクルンです。
筆作れるほどは長さがなく処理に困ってます。

  • ★tocoさま
  • 2007/05/06 8:49 PM

知ってますそのアルバム!台湾先行発売だったような・・・どうです?声すごくないですか?
ブログで紹介したことで友達がインストアライブに行って私に中さんのサイン入り写真をお土産にくれました。顔もけっこうな男前です。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2007/05/06 8:52 PM

もう旦那が引越し終えて上海に住んでるんですよ。青島は28日ぐらいに去りました。
家具類はだいぶ安く処分したんですよ。引越し代実費だったから大型は全部売ったり部屋に残したり。
いつか上海にも遊びにきてくださいね!

  • ★mingziさま
  • 2007/05/06 8:54 PM

そうなんだー、もう旦那様も引っ越しちゃったんだ〜。
なんか寂しいな。
で、凛々爛々(と呼べばいいのかしら)はいつ上海へ行くの?
リンリンは上海にて幼稚園デビューなのね。
セレブな上海レポートお待ちしております。
私は相変わらずセレブから程遠〜い庶民の道をまっしぐらです・・・

  • mingzi
  • 2007/05/07 10:07 PM

そうなんです。バタバタ引っ越しちゃってごめんなさい。
私とリンリンは10日から。まだ新居も見ていないからドキドキです。
当分はセレブとは程遠い生活を強いられそうな予感ですよ。まあしばらくは上海観光を楽しむつもりです。

  • ★mingziさま
  • 2007/05/07 11:44 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--