2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


浮遊富裕


昨日は人生初めてかもしれない開いた口が常に半開き体験および驚きのあまり始終にやけ顔体験をしました。

午後に親戚のところ連れて行くからと義兄。
この時点で少し緊張。
頭痛が相当ひどかったのですが、今日を逃すとしばらくアメリカに帰って会えないからということで無理して行きました。
義母のお姉さんファミリーといえばいわゆる富裕ファミリー。
伯母夫婦はアメリカ在住。伯母は不動産業、そのご主人はシリコンバレー(でナニシテルノカハワカラナイけどそう聞くだけですごそうなイメージ)らしい。
二人の息子、つまり夫のイトコ兄たちも香港と上海にそれぞれに会社を持っているらしい。
そんなワンダフルな家族からのご招待。
車の中で聞かされた行き先、郊外の別荘らしい。
別荘!!!さらに緊張。
いや予想はしていたけれどそれ以上にすごい方々なのです。

まだ新しい別荘群の中に、イトコのお兄さんが上海で10年がんばった自分へのご褒美にと買ったんだって。ってまだ33歳なんですけど。
豪華です。
卓球場・ビリヤード場・ホームシアターというには言葉が足りないミニじゃないシアター・サウナetc...何LDKなのかトイレとバスがいくつあるのかは部屋中まわったけどわかりませんでした。
そこで気持ちのよい午後、それぞれが自由に遊び伯母夫婦の南米旅行のDVDを鑑賞したり。
フランスの生チョコをおやつに出してくれそれを柿ピーつまむごとくほおばるわが子。夕食はぞろぞろと運び込まれたケータリングの中華ディナー。
はあ、なんと会話したらいいのか言葉も出ませぬ(これは語学能力不足が最大要因)
私はいつかこの方々と気軽な親戚づきあいができるようになるのでしょうか・・・。

最後にここ本当に中国かって写真の数々をご覧ください。
庶民のプライドで(それって必要?)こそこそっと写してみました。


いつの日か、別荘とは言いません、本宅で我が家もこんなご褒美がほしいものです。



 


comment

こんにちは!

すばらしいお宅ですね。
羨ましい限りです。

私も頑張って働いてHOMEを手にせねば!

しかし、上海の土地価格4月期またUPした
という気分が落ちるようなニュースもあり・・・。

上海に入られてから頭痛がひどくなっていらっしゃる
ようですが、大丈夫でしょうか??
お大事にしてください!







  • 銭夫人
  • 2007/05/14 1:39 PM

ウワサには聞いていたけど、やっぱり相当すごそうだね・・・。
33歳でこの別荘?我が家にはとてもとても。
どうしたらそんな金持ちになれるんだろうねぇ?
私もいつか自分の好きなように家を建ててみた〜い♪

  • Chiyuki
  • 2007/05/14 3:47 PM

ニーハオ。

凄いねっ!!!コレが噂の富裕ファミリーの別荘デスか。
写真を見て、廊下の作りや空間の使い方がやけに気になってしまう内装病(?)のyouデス。

って言うかね、この空間の余裕&ゆとりを持ち方で、ホントに富裕なんダナと。
ウチなんて余裕もゆとりもあったもんじゃないからネ。
コレも欲しいアレも欲しいでキツキツで、つくづく貧乏症ダナと実感。www

こんにちは!いよいよ上海入りされたのですね。浦東のnigonigoです。
頭痛はもしや上海の空気のせい?でなければよいのですが。。。お家は新築ではないですよね?
いやはやしかしこんなすんごいお金持ちと親戚だなんて。。うらやましい〜!

  • nigonigo
  • 2007/05/15 7:33 AM

こちらの人はマイホームゲットが早いですものね。
うちはいつになることやら・・・。見込みすらありません。
ここのおうちは本当にすごく、うまく馴染めませんでした(笑)
いつか上海の地価は下がるのでしょうか?

  • ★銭婦人さま
  • 2007/05/16 3:35 PM

自分好みの家建てるのって楽しいだろうね。
でもきっと理想と現実は違うよね。
お値段聞いて、こりゃうちには老後でも無理無理っておもったもん。

  • ★chiyukiさま
  • 2007/05/16 3:37 PM

内装病になれるだけうらやましいよ。
もう間取りとかは決まってるの?
私もyouさんとこの夢にのっかって勝手に完成を楽しみにしてます。
うちにCHINA MODERNというインテリア誌(ブログ左下で紹介してるヤツ)あるから見てみる?けっこうカッコイイです。

  • ★youさん
  • 2007/05/16 3:40 PM

コメントありがとうございます。
ついに上海入りしました。
お家は新築ではないので頭痛は空気or疲れだったようです。もうだいぶおさまりました。
こんなお金持ちと親戚ですが、うちに回ってくるものは特にないのでそばで指を加えているのみですよ。
あ、フランスのチョコはおみやげにもらってきたので、これがまた美味しくて大事に大事に食べてます(笑)

  • ★nigonigoさま
  • 2007/05/16 3:44 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--