2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


母娘共用



近くのパール城へわんたいたいさんが結婚式出席用のパールを作りに行くというので久々の再会ということでくっついて行くことに。
日本人や欧米人客が溢れるこのパールの城で良質なものをいかに値切るか、その模範演技をぜひとも見たいと思い、その期待を裏切らずに実に短時間でスマートなふるまいを真横で見ることができたのでした。やっぱりすごいです1/3の値になったのですから。日本でこれ買ったら万はいきますから…
(あぁあんまり書くとパーラー潤子が興奮してしまう…)

その後近くの日本料理やで冷やしうどんランチ。
パールの出来上がりまでまだ時間があったので虹梅休閑街といういろいろな国のレストランやカフェがそろっている通り場所を移し(ここもうちから徒歩圏内)イタトマcafeに入り久しぶりの日本のケーキを堪能したのでした。
イチゴのショートケーキ。といっても9割を娘に食べつくされました(涙)

ここで娘はわんたいたいさんがこれまた結婚式用に新調したコージャスなビーズバッグをたいそうお気に召した様子で腕にかけて離さなくなってしまったのです。
持ち方・歩く姿(若干くねりぎみ?)はまさに女。
冗談抜きで本当に手ばなさないのでパール城に戻り似たようななものを買ってあげることに…。

店内にはキティちゃんやパンダのビーズポシェットなど幼児が気に入りそうなかわいいのがたくさん。
でもだめなんです。子供だましなものは通用しないらしくどこまでも本物志向。
説得もむなしく結局同型の色違いを買うことに。

このバッグ、すっごくかわいくそして値切り価格で買えたので母としては将来的に使えそうなのでラッキーなのですが、
夫には「私がほしがったわけじゃないからね、この子が手ばなさなかったからこうするしかなかったんだよ」と強く主張しました。だって証人もいるし。

でもこの手、今後使えるかも?





 


comment

姫は大層お気に召されたよね〜。

このバックを持って、姫がお店から脱走して追いかけた時、
他のお店にキ○ィちゃんの可愛いバックがあったので、
姫にお伺いを立てた所、『いや!』と一言で却下。(苦笑)

このバックを腕に掛け、若干クネリ気味で歩くお姿は、
ホント『THE 女』だったね。(それが可愛いんだけど。)

確かにこの手法での物品購入は使えるかも?
いつでも証人になりますぞよ。

パール城行ったんだね〜☆
私もこの間義母と行きました!
クネクネ姿の娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす♪

  • サッチン
  • 2007/05/22 9:03 PM

逃走を追いかけてもらってありがとうございました。
ほんといろいろなおかげさまでなぜか私もわんたいたいさんとおそろのバッグが手元に♪
この調子で私のほしいものを彼女に植えつけていこうと思っております、

  • ★わんたいたいさま
  • 2007/05/22 9:48 PM

パール城、うちも母がきたときは最初に連れて行くとこだな。
女の子って大人ぶるのかわいいけど、たまに「もういい!」って面倒くさくならない?

  • ★サッチンさま
  • 2007/05/23 8:32 AM

お久しぶりです。
上海生活もたのしそうで何よりです。
青島にはない、洗練されたものがいっぱいあるんだろうな〜。
買い物ツアーに行きたいです。
上海は一度行きましたが、「人があふれかえる預園」のイメージ
しかないです。

  • mikara
  • 2007/05/23 9:48 AM

管理者の承認待ちコメントです。

  • -
  • 2007/05/23 10:11 AM

お久しぶりです。
まだ私も買い物開拓はぜんぜんしていないのです。
たまたま近くにパール城があるだけで。
ここは大きい街だから探せば探すだけ出てくるんだろうなって思います。
ヨ園は確かに、住んでみるとわざわざ行こうとは思いません。
いつか上海に来られるときにはこのブログ参考にしてもらえるように、いろいろ見つけていきますね。

  • ★mikaraさま
  • 2007/05/24 10:30 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--