2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


緑化計画


路上でワゴンセールしてる兄ちゃんからお買い上げ。
買ったのは写真奥左をのぞく4鉢。
食料の買い物帰りで荷物が多かったので家まで運ぶとしたらがんばって2鉢。本当は手前の紫のお花だけ買うつもりで10元(150円)×2。
でもひまわりっぽいのも気になっていると「買っちゃいなよ」と勢いづいてきてこれは大きいから15元だという、赤いのもかわいいよとさらに勧めてくる。
4鉢で合計45元、
「いやいや確かに私も欲しいんだけどね、でもこの通りもって帰れるはずないじゃん?」ってことをなんとなくの言葉とジェスチャーで伝えてみる。
そこで「4つ30元(450円)で部屋まで運んでくれるなら買ってもいいよ」と提案。

---交渉成立。

そこから徒歩5分+階段で5階まで、兄ちゃんは何度も休憩しながら運んでくれたのでした。

植え替えする鉢を探しに行かなきゃな〜。
緑化計画はまだまだまだ続く予定です。



 


comment

こんにちはー♪ いつの間にか上海ライフがたくさん☆
上海、2回くらい行きましたがなかなか面白かったです。
また遊びに行ったら今度はリンリンちゃんを血眼で
探しちゃいそう(笑)。

おうちもステキ。ベランダもお花いっぱいでステキ。
『住』が気持ちいいのは大事ですよねー。

  • miz
  • 2007/05/27 12:57 PM

こんにちは☆ いつの間にか上海ライフがたくさん展開ですね。
上海、2回旅行で行きました。なかなか面白かったです。
今度また行ったらりんりんちゃんを血眼で(笑)探す楽しみが増えました♪

広々お部屋もステキー。ベランダもお花いっぱいでいい感じ。
『住』が快適なことは海外暮らしでは大事ですよねー、きっと★

  • miz
  • 2007/05/27 1:02 PM

コメントがすぐに反映されずに同じような内容で2回いれちゃいましたー(泣)。
自分で消去する方法がわからないのでどちらかどうぞ削除しちゃってくださいね。

  • miz
  • 2007/05/27 3:22 PM

こんにちは〜。
上海に来られる際はぜひ探してくださいね。見つかるといいな・・・。
今はとりあえず毎日家にいるので住空間を整えるべく、週末に夫を連れまわして買い物に出かけてますよ。
植物はまだまだ増やしたいんですけどね。

  • ★mizさま
  • 2007/05/29 11:13 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--