2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


映画選択

週末久しぶりにDVDを買いました。
夫は大の映画好きで、1本見終わって平気で連続で次を見ようとしたりします。
ほっとくと一度に大量にオトナ買いしてしまうので今回は一人2枚と制限をしました。
夫2枚+私2枚+娘2枚。
夫は制作費ウン億円とかかかってる大作ものが好きです。けっこう私の好みと相反しています。
娘はディズニー。今回は気分だけでも涼しくなるためにペンギンのhappy feetを買いクーラーがんがんにして見ました。
私は迷ったあげく、キャメロン・ディアスのholidayと、あとどうしても日本のドラマがなにか見たかったのにそそられるものがなくこんなものを買ってしまいました。

掛居君、なるみー、取手くん…

ここでわかったあなたはすごい!その時代の人ですね。

ずばり「あすなろ白書」
ナンセンスな選択でしょう?ダサいでしょう?
石田ひかり、きむたく、とあと主人公の名前なんだっけ?
西島秀俊と鈴木杏樹も。

で今なかなか興味深く見ています。

例えばデートで自販機で買うジュースは「はちみつレモン」
多分当時もっともいけてる飲み物だったと思われます。
別れ際にバスが閉まってね、外から女が男に向かって口パクで「す・き」って言ってたりとかね、はじめてお泊りした日の翌朝にスキップしてたりとかね。
懐かしい。決してやってたわけじゃないけど。カチューシャにキュロット。

私は当時中学生だったんだけど、大学生っちゅーもんに憧れましたよ。

ストーリー的には後半えぐくなってきます。
5人の仲間内できむたくを除けば実はみんな掛居くんのことが好きだったんです。裏テーマ、男男間の恋愛。で掛井に失恋した杏樹と西島秀俊が最後に子供作っちゃって西島が死んでしまうはず(まだ見てないけど)

これ読んでちょっと見たくなった上海在住の方にはお貸しします。
買うまでもないと思うので。





 


comment

主人公が筒井道隆ってわかっちゃった自分って・・・
私もちょっと前にキャメロンのholiday買っちゃったよ。
主人はアクション系(?)が好きなので、好みが違って大変。
字幕追いかけるのも大変なのに〜!
CDもDVDもジェケ買いが好きなので、ジャケのカラーみて買ってるよ。
この前ペネロペのALMODOVARっての買ったよ♪

  • りん
  • 2007/06/27 10:22 AM

早上好♪

上海に帰ってきましたよー
やっぱり暑いですね!

私も帰ってきて、さっそくずっと見たかったГTHE Queen」を見ちゃいました。

Гあすなろう白書」ね、懐かしい〜
このドラマを見たのは、まだ日本語学校で日本語を勉強していた頃でした。すべてが理解できなかったけれど、当時日本での大学受験を控えていた私にとって、かなり原動力になったと思います。

  • kaito's mama
  • 2007/06/27 10:27 AM

うわ〜懐かしい。私も筒井道隆わかってしまった・・・

以前上海のDVD屋は青島と違ってアンパンマンなどのこっちにないのもあるうえ、ディズニーは英語、中国語に加えて日本語も入っていると聞いたことがあるのですが本当ですか?

  • mingzi
  • 2007/06/27 11:34 AM

髪型とか眉毛とかも時代でるよねー。
掛居君役誰だったっけ〜って思ってたら、筒井道隆か!スッキリしました。
スッキリしてる時点でその時代の人です。

あの頃ってみんなどうやって連絡とってたんだろう。
ケイタイない時代がすでに思い出せないよ・・・

  • toco
  • 2007/06/27 2:15 PM

「はちみつレモン」に大爆笑!あ〜お腹イタイ〜!

当時、飲んだような記憶がある私って、ちょっとダサいかも??

この飲み物、今も売ってるのか??気になる〜。

  • ケイコ
  • 2007/06/27 6:51 PM

この時代の人です!
懐かしい〜〜〜。o◯
取手くんの『オレじゃダメか!?』に当時胸キュン!(←死語だね…)
ちなみに私は今「プリズンブレイク」にはまってます!
見だすと夜中まで観ちゃうから寝不足。。。
あっ、私来週末から1ヶ月日本に帰るんだけどアルバム買ってこようか?

  • サッチン
  • 2007/06/27 11:35 PM

おっ食いついたね!
筒井・・・そうだった。当時は人気の俳優だったよね?
holidayまだ見てないんだ。おもしろいのかな。
あすなろは3日で見終わってけっこう満足。
よかったら貸すよ?あげるよ?

  • ★りんちゃん
  • 2007/06/29 12:22 AM

え〜上海にいらっしゃるのですか?
クソ暑いでしょう?最近の暑さで娘も機嫌が悪いです。
この夏越せるか不安ですよ。

  • ★kaito's mamaさま
  • 2007/06/29 12:23 AM

まだアンパンマンは見つけてないですよー。探せばあるんでしょうか?
アンパンマンは日本の録画を持ってきていてそれでとりあえず間に合ってます。
探してみようかな。

  • ★mingziさま
  • 2007/06/29 12:26 AM

連絡はもちろん家電だよ。シーンとしては何度もダイヤル押して「やっぱやめた」と切ってしまうを数回繰り返す。
で発見したんだけど、きむたく今と歯並びが違います!昔はかなりへんな前歯してるよー。

  • ★toco
  • 2007/06/29 12:29 AM

私もこれにうけて書かずにいられませんでした。
たしか○ントリーの白地に蜂が飛んでるデザイン。アンバサとかと並んでた?
当時なにかと飲んでた記憶があります。いまじゃ自販機でなかなか見つけられないですよね。

  • ★ケイコさま
  • 2007/06/29 12:32 AM

幼稚園前に帰国するんだね。CDはこっちに来る予定のある人に運んでもらえるから大丈夫よー。
取手君って当時はやってあれからSMAPブレイク(←これも死語?)したよね?
サッチンさんとはかなりタイムリーに思い出が共通するはず。

  • ★サッチンさま
  • 2007/06/29 12:35 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--