2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


制作再開



久しく休止していたアクセサリー作りを再開してみました。
青島にいた頃、去年の年末ぐらいに急に思い立ってはじめて、ペンチを買うところからはじめたのですが日本帰省時はネットでちょこっと販売、店頭でも売ってもらっていたりしたのです。

究極の飽き性な性格のため、継続して売ることに興味は失せ、利益が少しでたところで販売をやめ、趣味の範囲でとどめることにしました。

上海ではまだお気に入りの材料が調達できる市場をまだ見つけ出せていないのですが、
これから梅雨で家から出られない日が続きそうなのでまた少しずつ作ろうかなと思ってます。



 


comment

よかった〜☆最近きかないから飽きたのねとおもっとった(笑)
もったいないなとおもって。
わたしは上の写真のグリーンの石のんが好き!キレー。
上海にも梅雨あるんだ〜。
こっちは梅雨といいつつあんまり降ってないよ。
来週木、金京都で仕事です。そのころは上海かな?

  • テツミ
  • 2007/06/28 10:39 PM

ものすごぉ〜くキレイ!
趣味で作るだけなんてやっぱり勿体無いですよぉ。完璧売り物です☆
私にも売って欲しい。。。

  • ソラママ
  • 2007/06/28 10:51 PM

こんばんわ。
アクセサリー可愛いですね!!
私も趣味でアクセサリー作るの好きです(*´▽`*)
私が作るといつも似通ってしまいます・・・
今度何か可愛い作り方教えていただきたいです。
中国だとビーズなども安く手に入るんでしょうねー
羨ましい。
オーストラリアではちょっと高かったりするかも。

  • りか
  • 2007/06/29 12:31 AM

はい、ずばり飽き気味ですが。材料があるものでまだ当分は。
テツミがピアス再びしたらたくさんあげるのに、二度としないでしょう?

  • ★テツミ
  • 2007/06/29 12:38 AM

さすがにパール城ほどよくはできません。
どれも簡単なので今度作りにきてください。すぐできますよー。材料もあるし!

  • ★ソラママさま
  • 2007/06/29 12:39 AM

青島にいたときオーストラリアビーズを真似て作ったものを買いましたよ。形が個性的でとても気に入ったのできっとオーストラリアにはかわいいのたくさんあるんだろうな。
さすがに私も日本みたいに材料が高ければわざわざ作ったりしないのですがお安く手に入るとちょっと張り切ってしまいます。といってもここではオーダーメードしても安いのだけど、でも自分で作るのってその過程が楽しいです。

  • ★りかちゃん
  • 2007/06/29 12:42 AM

こんにちは。
なんなんでしょう・・・。
私の周りって創作活動する人が多くいらっしゃる。
これもきっと何かの縁なんでしょうかね。
素敵です。こういったこと出来る方って。
私の仕事は自社企画のキャラクターを商品化する
ことがメインになのでデザイン図を目にするばかり・・・。
で、口うるさくコストがどうのこうのと・・・。
夢がないです。

  • 銭夫人
  • 2007/06/29 11:53 AM

めちゃめちゃかわいいじゃないですよ〜〜〜〜♪
さすがです!
おしゃれだし、なんでもつくっちゃえるそのバイタリティーさ、見習いたいです☆
日本に一時帰国の前にも一度会えたら、またランチでもしましょう☆
あ、あと、りんちゃんとも遊びたいです♪♪

  • COCOMO
  • 2007/06/29 10:19 PM

上の最初の文、おかしくなってしまいました・・↑
正:「めちゃめちゃかわいいですよ〜〜〜」
です。
すいません・・・・・・・。

  • COCOMO
  • 2007/06/29 10:23 PM

趣味の世界なのでのほほんとやっていれるのだと思います。
仕事でやってる銭婦人さまのほうがすごいです。
私もそろそろ仕事をはじめる予定でいて、そうなるとこんなことやってられません。家事もちゃんとできるのか危ういですよ。

  • ★銭婦人さま
  • 2007/07/01 7:28 PM

では今度我が家に選びにきてちょーだい。
結局バタバタ帰国になっちゃうんだね。
仕事探しもその他もいろいろとにかくがんばってねー。

  • ★COCOMOちゃん
  • 2007/07/01 7:32 PM

お久しぶり!久しく見ないうちにすご〜くいろんな話が進んでいるようで・・・
いつかゆっくりお話できる日が来るといいね。

私も先日、oさんに習ってネックレス作ってみたけど、まだ作品は一つだけ。
その次はまだまだできる兆しなし。何かと忙しいのだもの・・・

ねえねえ、ここのコメントに出てくるオーストラリアビーズって何?
今でもオーストラリアは私の心の故郷です。

  • mingzi
  • 2007/07/16 8:39 PM

お久しぶり!久しく見ないうちにすご〜くいろんな話が進んでいるようで・・・
いつかゆっくりお話できる日が来るといいね。

私も先日、oさんに習ってネックレス作ってみたけど、まだ作品は一つだけ。
その次はまだまだできる兆しなし。何かと忙しいのだもの・・・

ねえねえ、ここのコメントに出てくるオーストラリアビーズって何?
今でもオーストラリアは私の心の故郷です。

  • mingzi
  • 2007/07/16 8:46 PM

Oさんから聞いてましたよー。mingziさんもほんといろいろやってますよねー。
オーストラリアビーズって私が買ったのは楕円形が特徴のビーズの名前らしいです。でもジーモーに売ってるのはオーストラリア風ビーズです。本物は高いんですって。

  • ★mingziさま
  • 2007/07/17 9:18 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--