2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


激戦区巡

モハメドという選手がやたらと多いUAE戦、BSで中継してたので久しぶりにサッカー見られました。よかったですねー♪高原の2ゴールの後にテレビつけちゃいましたが。
実はオシム監督になってから代表戦見るのはじめてで、彼のエラが気になってしょうがありません。かぶりものみたい。
ほかに気になったことといえば俊輔が2人いる!と思ったら紛らわしくもう一人の中村選手だったことと(目の垂れぐらいが微妙に違うぐらいで二人似てませんか?)、それと川口の代表選手生命長いよな〜ってこと。だってカズの時代から守護神でしょう?


バーゲン真っ盛り。
上海に来てからまだそんなに満足いくショッピングを経験していないのですが、いったいみなさんどこでお買い物されてるのでしょう???


先日浦東の正大広場までショッピングにでかけてみました。
たしか上海で最大の売り場面積を誇るショッピングモール。
写真のように入り口にはタイの神様。タイ企業の経営なんですって。

ここは
日本のユニクロ、
スペインのZARA、
スゥエーデン(でしたっけ?)のH&M、
ついにイギリスのNEXTも登場(私が訪れた前日夜にオープンしたとのこと)
と並んでいます。カジュアルブランドの激戦区ですね〜これが一気に見比べられるのは買い手にとってはとてもありがたい♪
こうなるとアメリカのバナリパやGAPまでも並んでほしいのですが、すでに上海どこかにあるのでしょうか?

こう並ぶとユニクロのデザイン性がぐんと落ちますね。
好みはやっぱりZARAかなぁ。NEXTは顔も体もくっきりな欧米の方が着てこそサマになるラインナップだと思います。H&Mは看板掲げてなかったら中国の百貨店にも売ってそう・・・。
この日は娘の服をそれぞれから買いました。子供服って大人並の値段するし定価ではなかなかかわないんですよね。NEXTの女の子服は個性的で東京にいたときからけっこう好きで買ってます。

オトナ(=私)の服もこれぐらい買いこみたいな〜と思うも今はセーブ。
お給料もらえるようになってからのお楽しみです。



 


comment

日曜日(・・・って今日じゃんね?)に行こうと思っていたのよ、NEXT!
きっと人手が凄いんだろうなぁ。

でも、行きたいっ!

ご無沙汰です。

時々ブログのぞいてまぁ〜す。
がんばってるんだね。
家族で会社を興すってすごいよ!!

これからも色々とあるだろうけど、活躍をブログ越しに見てるからたくさん綴ってね。

ではでは。





  • 堀内
  • 2007/07/15 6:57 PM

 いいですねー。上海はいろんなブランドがあって。日本人にとってはどんどん住みやすいまちになって来てますね。私は上海にはもう4年も行ってません。きっとずいぶん変わってるんでしょうね。機会があれば行きたいです。ただウルムチにいく場合飛行場が違うのでどうしても北京経由になってしまいます。
  

 

私こそあとで気付いたんだけどMANGOのブツが柄違いかも〜と写真見て思いましたぞ。

  • ★わんたいたいさま
  • 2007/07/16 11:40 AM

私こそ先輩の日記よんでますよー。
最近職業に気付きかなりびっくりしてます。めったにめぐり合えない職なのでいつか久々に会っていろいろ話聞いてみたいのですが・・・。ここにたまにコメントで登場するテツミ(=相方のマネ)も「堀内」の名前にきっとびっくりしてますよ!
ベトナム戦楽勝でしたね!

  • ★堀内先輩
  • 2007/07/17 9:13 AM

この前テレビでウルムチの旅番組やってて、まさに異国でした。でも景色がきれいでしたよ。
私の知っている中国なんて一面もいいとこで、いつかウルムチにも行ってみたいな・・・。

  • ★あるふぁ子さま
  • 2007/07/17 9:15 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--