2017/11

<< November 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


川口能活

近頃タイトルにひねりがなくなってきました。
に加え、今日はマニアックにマニアックを重ねた内容なのでおもしろくないかも。

土曜日の試合、
うぉぉぉぉぉ、すげえ!って思わず叫んでしまったのはみなさん、PKでの川口2連続セーブの場面じゃないんですか???
さっさと点入れろよ〜とじれったくも、えぇ〜PKなの?とハラハラドキドキ。見ごたえのある試合でしたねぇ。

後半終了間際の中村憲剛のゴール前でのキックミスにはあれ?なんじゃそりゃ?でしたがあとで調べてみると久留米高校出身ということで急に親近感が…。80年生まれ。ってことはおそらく高校時代(マネージャーやってたのですが)彼がいたはずのチームと練習試合してるよね?>テツミ ちょっと興奮。
それまでは中村俊輔によく似ていて同姓なので俊輔ジーニョぐらいにしか思っていなかったのですが、今後注目です。(「ジーニョ」って小さいって意味でしたよね?)

オシム監督の、歴代の監督とは違うシュールなコメントがけっこう好きです。
監督の低いテンションを変えずそのままの温度で伝える通訳さんも。
「どうしてPKを見なかったのか?」という問いに「病気でなくても、心臓に悪いので見なかった。私は日本代表の仕事をしているときに死にたくない。故郷のサラエボで死にたいので、発作を起こしたくない。だから見なかった…」って。

ところでみなさん、日本代表の中からひとりデートできるとしたら誰を選びますか?
判断基準は顔でもプレーでも性格でも(知っているならね)なんでもOK。

私は迷いもなく中澤祐二ですねぇ。
体のバランスと声と顔と責任感(←推測)、それから(ここからは妄想)ポジション的にDFとかGKは普段からどっしり支え守ってくれそうなイメージ。
なのでプロでもアマでもサッカーしてる人で好きになった人は「守り」タイプが圧倒的に多いような気が。(おっと余計な暴露だ)
友達からは「基本的に土臭い顔が好きなんやなぁ」と言われます。
ちなみに夫の好みは川口だそう(←面食いかと思われます)、そしてついでに夫はFWタイプ。(だと思いませんか?)

くだらない問いに、たくさんのコメント待ってま〜す♪
マニアックかつミーハーですみません。
男性目線の意見も聞いてみたいですね。


スポンサーサイト

 


comment

う〜ん、わたし目線で言えば川口ですかね〜。
わたしは中学時代GKだったんでひいき目で見てしまうというのもありますが、低い身長で代表の正GKやってることに感心します。
それに、まだ横浜マリノス時代に熊本にキャンプで来てたんですよ(まだ城や中村俊輔もいました)。で、子供たちのサインの要求に最後まで応じてたのが川口だったんです。バスに乗り込むのはいつも一番最後。他の選手はほとんどサインしてませんでした。
テレビでのコメントとか見てても好感もてるのは川口です。
中沢も苦労人なんで好きですよ。

デートの相手、今の日本代表で、ですか〜? うーん、、、顔で好きなのは駒野☆
でもゆ〜しゃんさんのコメントを読んで今日からは川口&中澤ラヴに(笑)。
今までの日本代表含む、だったらやっぱり中田ヒデ。
前々回のWCの時などはNAKATA CAFEに行って今ここにヒデが来て声掛けられて・・・
などと楽しい妄想よくしてました。
オシム&通訳の方、全く同じ感想です(笑)。それにしても試合後半以降見てて
疲れましたね。オシムのいらいらっぷりがよくわかりました。ほんと倒れちゃわないか
心配でしたわ〜。

  • miz
  • 2007/07/22 10:31 PM

こんばんは〜。会社の方は順調ですか?
こちらは上海行きが8/18〜21に決まりました☆
ホテルは中祥戴斬大酒店(DAYS HOTEL)です。ご都合が合えば食事でも♪
ちなみにデートするならもちろん川口です!!去年までサッカーに興味はなかったのですが、ちょうど去年の今頃、出産直前の微弱陣痛が来てる時にテレビでワールドカップやってて、ついつい夢中になったのをきっかけに好きになりました。出産2時間前までガッツリ見てましたから、分娩室のすぐ隣で(笑)


まじで!?中村憲剛久留米高校なん?かなり興奮!
もっとまじめに練習試合とかみてればよかったね(笑)
じゃあ、久留米弁なんかな、彼。似合わーん。

オシムの試合後のインタビューは、試合内容がいまいちやったときとかはハラハラしない?なんかびびりながらインタビューしてばさっときられてるインタビュアーに同情しつつ。。あのひねくれた回答がおもしろいんだけど。

デートの相手、高原じゃなくて中澤なんだ〜。
ま、中澤のほうが、危険な香りもするしね♪え?そこじゃない?
わたしはというと・・愚問ですたい!
俊輔ナカム〜ラに決まってるやん!
理由はいまさら語ることもないとおもうけど、やっぱいつまでもサッカー少年なところかな〜☆あと職人なとこ。めっちゃ分析してて頭使いまくってるのがかっこいい!家族の話をしてる彼をみると幸せそうでいっそうファンになるのですよ。うん。ゴール決めたときの、斜め下に下ろす地味なガッツポーズも好き!
もちろん顔も好き・・よ。ダメですか?ぼーっとした顔、いいとおもうけどな〜。

ま、あたたとは昔から全く好みがかぶらない(というかかすりもしない)からね〜
サッカー部でマネージャーしてても一切かぶらずやったもんね(笑)
あ〜、準決勝楽しみ!

  • テツミ
  • 2007/07/23 9:20 PM

先日の日記も、見事に歌えた朝姐です。こんにちは。
ちなみに私はイントロのピアノも弾けた…はず、あの頃は。

ていうか、芋はどうしてこのネタに食いついてないんでしょうか。
目覚ましまですんすけの声のくらい、すんすけヲタのくせに。「中村すんすけです。おはよう。」
100回言われても起きれん目覚ましボイス。

さて、先日の試合。
代表戦になると、どうしてあんなに鬼神と化すのかヨシカツよ。
ブラボーとしかいいようのない、PK阻止。
ま、代表より我が町クラブを愛する者としては、マリノスサポの叫びが聞こえるわけですが。
「その力の1/10でもいいからクラブで発揮してくれ」という、鞠サポの叫びが。

しかし、昨日のテーハミングVSイランもなかなかの接戦だったですなぁ。
やはりAFCの決勝は、テーハミングとやりたい。
盛り上がり方が、違うもの。

あぁ、サッカーネタの書けるこの幸せ。

ちなみに姐は、デートするならナカータ、もとい、ナカータ亡き後は、中澤というどどかぶりです(笑)

さらにちなみに、憲剛って、あいつに似てない?沢田亜矢子の元夫。

  • 朝姐
  • 2007/07/23 10:08 PM

それは・・・川口ポイント高いですねぇ。
しかもそんな若いときから。彼はまじめですよね。
っていうか豪州戦でなぜに川口のインタビューがなかったのか・・・
中澤は苦労人なんですか?ひそかに新興中澤ファンなのでそこらへん知らないんです。教えてください。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2007/07/23 11:02 PM

駒野・・・ごめんなさい顔がすぐに浮かびません。あとでチェックしなきゃ。
これだけ騒いでいながらメンバーの半分ぐらい名前と顔一致してないんですよね。
少し前とはかなりメンバーかわりましたよね。
私も中田がいればもちろんヒデラブです。
最近なにしてるんでしょうねー。
こういうの↓見つけましたが、私には真木蔵人に見えます。
http://china8.blog82.fc2.com/tb.php/210-7f74f353

  • ★mizさま
  • 2007/07/23 11:08 PM

分娩室で・・・ていい試合だと子供もスポンと安産で産まれそうですね。
でもWCってことは負け試合だったんですよね?
川口ファン多いですね。でもやっぱり顔つき、年取りましたよねーいつまでも少年顔と思っていたのに。

  • ★かおりさん
  • 2007/07/23 11:10 PM

お、来たな、姉妹連続で。
一番二人のコメントを楽しみに待ってましたぞ。
高原も捨てがたいけど、中澤のほうが危険な香りがする?そこまで深読みはしてないけどねー。
好みがかぶならかったから仲良くマネージャーが続けられたんだね。
見事に違うもの。
俊輔のガッツポーズなんてマニアックすぎてこれ読んでる人でわかる人いないんじゃ。

  • ★テツミ
  • 2007/07/23 11:15 PM

ロングコメントをありがとうございます。
読んでて楽しいですね〜。サッカーブログにしようかしら。

芋(=テツミデス)の目覚ましボイス、ちょっときしょいですね。
企画とはいえ目覚ましボイスの録音に応じたすんすけが嫌です。
彼氏と一緒に目覚めたら彼は確実にひきますよねー。
すんすけ、ヨーロッパに行ってもヒデのごとく垢抜けないのはなぜでしょう。
そして私も決勝は韓国戦がいいなぁと願っております。
でも昨日韓国のPK決まるやいなや外から大声援が聞こえてきて、そういやここ異常に韓国住人多いマンションなんです。

ヒデに中澤とはかぶってうれしゅうございます。
ではURL貼り付けた最近のヒデも要チェックです。

ちなみにピアノイントロはまったく思い出せず、追加で「勇気りんりん」という歌詞を思い出しました。

  • ★朝姐
  • 2007/07/23 11:25 PM

テツミを良く読んでみれば、間違え様もない、芋ですた☆←これとか
悔しいけれど、すんすけの斜めガッツ、見事にわかる姐です。やっべ。

訂正です。

ヨシカツは現在、ずびーろ磐田ですたね・・・。
長らくJ1離れてるもんですけん、悲しくそして痛いミス(T□T)

ピアノは今度芋にハミングさせます。ふふふふふーんふふーん。
でも、いいね。勇気りんりん。なんか素敵。このブログで見ると尚素敵。

  • 朝姐
  • 2007/07/23 11:47 PM

くっそー!
2人してすんすけ(この呼び方、かなり不本意!)をばかにしやがって!
あの着ボイス、あの棒読みっぷりがキュートなんだけどな。。
バージョン 屮瓠璽襪きてるよ」・・・完全に誰かわかりません。
バージョン◆屬─繊中村俊輔です」・・え〜ってなんだよっ
ね、キュートやろ!?
あと、サッカー教室を長年定期的にひらいてて、この前なんかの番組で将来の夢は?との質問に
「サッカーを教えたい」とこたえ。サッカー好きなんだね〜!
あかぬけなくっていいのさ、すんすけは。そのままで☆
おしゃれな男はキライさっ!

ちなみにわたしは校歌は姐のピアノの記憶しかない。しつこくきかされたきがするもん。たららたった〜たた〜ん♪でしょ。

  • テツミ
  • 2007/07/24 12:01 AM

深夜、3人の掲示板化してますね。
この際「娘の名前は中学の校歌の歌詞からとりました」ってことにします。
川口はゴンと一緒にジュビロでしたねー。朝姐はゴンはお嫌いですか?
私のヤフーのアドレスはゴンがマイブームのときに登録したのでwata(ナベ)gonといつまでもゴンがくっついてます。

  • ★朝姐
  • 2007/07/24 12:17 AM

すんすけボイスにしても将来の夢にしても、わざわざここに書き込むほど意外性のない答えにびつくりです。
「現役引退したらタレントに転向したいです」とかだったらものすごい賞賛なのに。
「え〜中村俊輔です」ってバージョンはどんなときに活用したらいいんだろう?
それ設定して公共の場で電話取れるの???

まあこれだけケチつけながら好きなんだけどね。

  • ★テツミ
  • 2007/07/24 12:24 AM

ほんと、人様のブログを掲示板にしてしもうて・・笑
サッカーの話って、あまり出来ないし、つい話せる場所を見つけると長居してしまいます。

ゴンかぁ。おー中山ふっふっ!中山中山ごんごーる、を博多でやられたっけなぁ昔。でもゴンとカズを嫌いなサッカー好きはいないでしょう、日本に恐らくね。

でも、考えることは同じですなぁ。
私のヤフーのIDも、aviです、アビ(笑)

芋よ。今度ママンナちゃんに歌ってあげなはれ、イントロを。

  • 朝姐
  • 2007/07/24 1:13 AM

中澤ってまったくの無名選手で、各年代の代表とも無縁。そんな中でブラジルに留学して、ヴェルディにもテスト生として入ってるんですよ。そこからのし上がって代表にまでなったので、代表の中では異色の存在ですね。

中澤・・・それ聞いてますますすきになりました。
サウジ戦残念だったけど、中澤の最初の気合ゴールかっこよかったです。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2007/07/27 8:50 AM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--