2017/09

<< September 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


川口能喝!

友達の誕生会に参加するの楽しみにしてたのに〜、
夫が耳の中が腫れて片耳聞こえないという病気になり子守を任せられず参加断念。
負けそうだから見ないと決めていた日本vs韓国戦を見るハメに。

荒れましたね〜、韓国の選手たち。
今宵うちでも夫婦でひと波乱あったのですが、
それ以上にインドネシアのスタジアムのほうが荒れてました。
韓国、主審無視して試合中に集団で水のみに行くの、あれなによ?

キムチユとハニュウという音の余韻が試合終わっても残ってます。
インパクトありますねぇ。
そのハニュウですが、
PK戦はハニュウが最後に決められなかったのは韓国GKがよくやったのだと思い、
それよりも止められそうな2本を川口が読んでいたくせに止めなかったことがPKでの敗因だと私は結論付けました。どうでしょうか?

韓国のベテランGKの体型ずいぶん中年だなぁと思っていたのですが、川口もハーフタイム中に見えた裸体が白くてお腹ぶよっとなっててショックでした。

韓国に負けるのは悔しいなぁ。
でも朴智星は今でも好きなんだけど今回いなかったから。
明日からすれ違う韓国のひとにガンつけたくなる心境です。
といってもこのへんうじょうじょいるんだよな。


スポンサーサイト

 


comment

PKは決めて当たり前なので、敗因がGKになるのはかわいそうです。
ああいう体の下をすり抜けるようなボールは目でボールを追えるけど取れないものなんです。もっと遠くに狙いを定めて跳んでるんで。
わたしはサッカーには負のオーラを持つ人間がゲームの中に存在すると思います。それが今日の羽生選手。今日というか今大会の羽生選手。グループリーグでも絶好のチャンスをはずしてたみたいだし、準決勝ではバー直撃のおしいシュート、今日もゴール正面から決められず。それぞれのシュートは運が無かったと言えるんでしょうが、そういう選手が勝負を決める場面に出くわしたということが敗因ではないかと思います。W杯でのフランスのトレセゲも似たところがあるんですよね。
何かえらそうにすいません。

っていうか、相手が一人少ないのに勝負を決めれなかったことの方が大きいですね。

  • ゆ〜しゃん
  • 2007/07/29 2:45 AM

「2回ズボンを下ろして、見せるべきでないものを2回見せてしまった」ってオシムさん今度は下ネタなコメントしてます。
GKの気持ちはなかなか聞けないので、ありがとうございます。
PKは実力以上に運ですね。あのPKではハニュウのシュート悪くなかったし、それを止められたイGKもすごいと思うし、だとしたらなんとかしてほしかったのは川口だと思ってしまったわけです。豪戦のナイスセーブを見てるだけに期待しちゃって。
サッカーにおいても負のオーラとやらがあるのなら、ただでさえ責任感感じてるハニュウがこのコメント読んだらさらに落ち込みますね。ま読まないこと確実ですけど。そうそう中村ケンゴ都立久留米高校出身でした(汗)しょぼいデス福岡。中国にいるといろんな情報が鈍ってしまいますね←と言い訳。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2007/07/29 12:38 PM

韓国戦は用事で見れなかったんだけどやっぱり負けたんだね。
レフリー無視での集団水飲み!?って前代未聞だよね。

選手個人がきちんと反省をして今後に生かし、少しでも前進していってほしい。

  • horiuchi
  • 2007/07/29 9:06 PM

羽生選手は自分でもコメントしてましたけど、最初のビッグチャンスをはずしたのが後まで尾を引いてしまった…、PKも蹴りたくなかったけど6人目に指名されていたと。プレーもシュートも良かったのに結果が出なかっただけなので、今後も頑張って欲しいですよね。でも遠藤選手のPKはうますぎる!
確かに今福岡出身の選手元気ないですね。

  • ゆ〜しゃん
  • 2007/07/29 11:07 PM

韓国に負けたのも悔しいけど、アジアで4位はやばいよね。
これ、W杯予選なら、プレーオフに回るとこやからね。

試合のことは、あまり集中してみてなかったんでノーコメントですが(アビスパがヴェルディに激勝した直後のキックオフだったためです)、選手の名前なら、すごい気になる人がいたよ。
その名も「キムチ ゴン」 正確には「キム チゴン」ですけど。

あとね、イウンジェだっけ?GK。体型もさることながら、あの髪型は一体?えのきみたいでしたが・・・。あれやばいよね・・・。

さらに、洪明甫がコーチだったことにびっくり!懐かしいなぁ。
韓国の選手が知らない人だらになってた中で、おっ!ホンミョンボ!と叫んでしまった。私世代には、ヨシカツの宿敵といえばチェヨンスだし、FWといえばファンソンホン、それにユサンチョル、キムドフンにハソッチュはどうしてるのかしら。そうそう、チェヨンスとヨシカツの犬猿の仲っていったら凄かったのよ。
あんな水のみどころの騒ぎじゃないわ。PK決めた後に、ヨシカツの前でもう一回ゴールにボールを叩きこんで、ひゃっひゃっと笑ったチェヨンス。つば吐きなんてのもあったなぁ。

結論、韓国はやっぱり憎憎しくあってほしいかも。水のみ劇しかり。
このやろう上等だよ、と吠えさせて欲しいね、いつまでも。

  • 朝姐
  • 2007/07/30 12:03 AM

そうですね。
先輩が現役時代にはしたことのないサッカートークがまさかこのブログ上でできるとは思ってなかったので楽しかったですよ。

  • ★horiuchi先輩
  • 2007/07/30 8:11 PM

遠藤選手のPKは今大会ではじめて見たのですが、ほんとうまかったですね。
次回の大会楽しみです。

  • ★ゆ〜しゃんさま
  • 2007/07/30 8:13 PM

中国にいながら珍しくアビスパマッチの情報をキャッチしていたので朝姐はそっち側で盛り上がってるだろうなと予想してました。
それにしてもよくもまあこんなにカタカナの羅列。
韓流ファンのブログかと勘違いされそうです。名前ちゃんと覚えてるんですね〜。
日本代表に美形がそろっているとは言いませんが、韓国ってなんであんなに・・・。

  • ★朝姐
  • 2007/07/30 8:19 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--