2017/07

<< July 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


一時帰国

こちらに来てから仲良くなったお友達が旦那さまと日本に帰国することに。
といっても上海出身の旦那さまなので、ゆくゆくは上海が永住の地となる予定。
二人は将来のために日本でキャリアを積むべく、3年〜5年日本に戻ることに決めたのです。旦那さまは日本企業での経験を積み、友達はプロネイリストを目指して。
しばらく会えなくなるので、主婦には貴重な夜の街に繰り出すことにしました。

サタデーナイト、
夫に許可をもらい、子守をお願いして(←やさしい)
晩御飯の準備だけして夕方から出かけました。

飲みメインの予定だったので夕食は軽くと思い、しゅうさんのブログで気になっていたまだプレオープン中のクレープ屋さんに行ってみることに。



「BLUE CHAIR」噂どおり素敵な店内。センスのよい家具は販売もしているそうで。
これだけしっかりした店舗でクレープメインでお店の利益がきちんと取れるのか謎ですが、この日もファミリーでの欧米人が続々と入っていて、とっても流行りそうな予感。
ワインメニューも充実してたし、クレープ&ワインのディナーってオサレですねぇ。

にしても、ナイフとフォークでクレープを上品にいただくのは初体験でした。
ベーコン、きのこ、鶏肉などのおかずクレープのメニューも多いのですが、
やはり甘い系に惹かれ、アジアンミックスという旬のマンゴーと桃をふんだんに使いカスタード&バニラアイスがつまっているものを注文しました。アイスにバニラビーンズぎっしりなのも見逃しませんでしたよ。
担当してくれた笑顔がカワイイ男性店員は日本語を使いまくりたいようでウザイと思う寸止めの接客をしてくれました。友達が椅子からかばんを落としただけで「すみませんでした!」と近寄ってきてくれるんです。



お次は店移動で落ち着いて飲めるというバーTATAMIに。
畳の個室になってて、こりゃあ長居してしまいます。
中国にいると値段の差からついついジュースといえばコーラ、アルコールといえばビールになっちゃうんだよねぇとか言いながらそれぞれしっかりカクテル3杯?4杯?いきましたね。

自分の話、旦那さまの話、家族の話、将来の話、昔の男の話等々。
楽しいネタ盛りだくさんでした。
たまの息抜きとはいえ、みなさん旦那さまから電話がかかってくるわけで、そうそうゆっくりもできず、しっかり飲んでしゃべって、目標の12時までには帰宅。

おかげさまで楽しい夜でした。




スポンサーサイト

 


comment









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--