2017/06

<< June 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


結婚高潮

CITYSHOPの10元ハムサンドにはまっています。どう見ても大柄の欧米人サイズ。
日本で売られる標準サイズはこの半分の大きさのはず。でもさらっと完食。
カルフールブランドのデイカフェ珈琲にもはまっています。カフェインなしならどれだけ飲んでもいいんじゃないかという単純発想。
家にいても食べすぎ&飲みすぎ。

友達の結婚決まりました報告を立て続けに受けました。
それに加え学生時代の友の出産報告メールもあり、おめでたいムード1色で舞い上がります。

一人は地元の親友。
MSNチャットにて、彼が彼女の両親に結婚の申し込みに行った様子を詳しく教えてくれました。ご両親のことをよく知っているだけに、聞いただけでうるっときます。
婚約指輪もらったよって聞いても彼女のキャラからか結婚が遠い日のように感じていたのに一気に実感わきました。
本当に結婚するんだねぇ・・・おめでとう♪

もう一人は夫婦そろって京都にいた時代に仲がよかった韓国人の男の子。
長く付き合っていた上海人の彼女との結婚が決まったという報告をメールでもらい、
それだけじゃ報告したりなかったのか、国際電話なのに延々と45分。
日本の国内電話だったら間違いなくその倍しゃべってるだろうし、直接会っての報告だったらさらに倍。相変わらずおしゃべりな友でした。
東京・ソウル・上海と挙式するらしいので上海のに出席予定。

学生時代の友は2人目出産。
1人目はうちの娘と同級生なので順調に2歳差で。

日本って兄弟はだいたい2歳差か3歳差が多いですよね。
母親になってみるとよくもそんな短い間隔で出産&子育てできたなーと驚くのですが、
先日家庭教師の先生に2人目作るなら5〜6歳差がいいよって進められました。
2人目生まれたときに上が小学生になってたら楽だし、大学も二人重ならないほうが親の負担も楽になるでしょう?と。
中国的発想なのか、先生独自の発想なのかはわかりませんがはじめて聞くアイデアだったのでそれもありかなと思いました。特にうちは上が娘なので子守を手伝ってもらうことも期待できますし。
ってことは3年後?それぐらいになったら仕事も一休みしたくなってるかもだしちょうどいいかもね・・・。



 


comment

こんにちは〜☆お友達良かったですね〜、こっちも幸せのおすそ分けをしてもらった様な気がしますよね。残念ながら私の周りでは当分結婚式はありませんが。なぜかしら?
ちなみにうちは帝王切開で産んだので2人目というのは考えてないのですが(痛いから)、旦那がモロ1人っ子世代なもんで、どうも子供は1人で十分、って思ってるんですよね。でもそう言われると逆に欲しくなっちゃいます!!だから2人目チャレンジ!!できるご夫婦が羨ましい。でも是非とも日中の架け橋Babyが増えてもらいたいです。(何か文章変ですね)
あと、こないだ教えて頂いた「花楽」、確かに有名でした!テンプラ料理専門店ですよね?美味しそう〜だったもんで、昨夜のおかずはテンプラにしちゃいました(笑)ありがとうございました〜。

ありがとう。
プロポーズされたときと、親への申し込みのときはこの瞬間がわたしの人生にもきたのねー!と、なんだかドキドキしたよ。
一緒に仕事一休みできたらいいよね☆

  • テツミ
  • 2007/08/15 7:58 PM

上海に来られるの8月でしたっけ?
8月は花楽のランチ半額らしいですよー。
おすすめおすすめ。
私も早く行きたいな。

  • ★かおりさん
  • 2007/08/15 10:53 PM

最近のストレスからやっぱりバリ島に行きたい。
行こう!婚前に。

  • ★テツミ
  • 2007/08/15 11:18 PM









trackback


(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--