2017/08

<< August 2017 | 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


LATEST ENTRIES

 

CATEGORIES

 

ARCHIVES

 

RECENT COMMENT

 

LINKS

 

ADMIN

 



 

  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • pookmark


豪華祝宴

映像が抹消されるのも時間の問題かと思いますが、
見るとハッピーになれるので。

コレ


他是親父



艶女のコメントを心待ちにしているのですが、なかなか出ないようですね。
夫の帰宅後この診断をやってみてもらいました。

結果は

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・「単なるオッサン」

大爆笑。単なるにすごくうけるんですけど。

オッサンと別に「並男」があるのかないのか定かではありませんが、
おそらく夫は私ナミーニョと同等。バランスのとれた夫婦なようです。
あーあ、これで夫が「艶男」と診断されていれば私の世間の格(?)も上がっただろうに。

娘の幼稚園、なんと6月は半月のつもりが毎日となってしまいました。
いきなり時間ができてしまうのでなにしようとあせり、
to do リストを書いているのですが、その中で欠かせないとされているのが↑シェイプアップです。
とりあえず、時間はできてもお金はできないので、目指せ「おうちdeシェイプアップ」でございます。

フラフープは腰痛対策で前から持っていたものの外でやるにははずかしく、この度リビングでできそうなのでまわし放題、くねり放題です。(まだできないけど)
高橋ミカさんの本は前に友達に勧められて、自分で簡単にできてしかも速攻効果があるので改めて熟読することに。
ヨガは密かにこちらにきてから週に2度ほどはじめていて、日本滞在4か月分増量分が落ちつつあるのでやっぱりいいんだなぁと実感。

まあこんなことを書きながらリストの一番はじめには
「鍋の焦げ付きを落とす」って書いてあるのでやっぱり主婦です。
(主婦の皆さんは後回しにしてきたこの気持ちがわかるでしょう?)

そうそうヨガつながりでってわけでもないけど、
最近はまっているインドのブログがあります。
インドでハーブな毎日
偶然見つけたのですがやみつきになり欠かさず読んでます。

って勝手に紹介しちゃっていいのかな。



邦楽天国

myブームな音楽のお話。
中孝介の「花」
CMさつま白波の曲です。
奄美大島は父の故郷。だから特別ひいきしてしまうのかもしれません。
元ちとせのときもそうだったし。
この「花」はじめて聴く人はとにかくプロモ見ながら聴いてほしいです。
誰が聞いてもきっと心に染みる言葉、そして声ですよ。

日本で暮らしているときは邦楽ってそれほど積極的にCD買う方ではなかったんです。流行の曲だったら街歩いてたり、テレビ見てたら何度となく聴けますし。
でも日本離れると急に恋しくなりましたね。
音楽だったら中国でも聴ける、アジアぐらいのゾーンだったら流行のメロディもだいたい似てる気がするので「あ、よさそうな歌」っていうのはたくさんあります。でもメロディがよくてもメッセージが伝わらないこれは痛いです。まあ勉強不足なだけですが。
だから日本に帰国して、言霊が響く歌い手…ミスチル・コブクロこのあたりは早速CDを手に入れました。

話は戻って「花」
作曲は森山直太郎です。ね、よさそうでしょう?
今ならフルバージョンでPVを視聴できるのでぜひどうぞ(海外在住の方はアクセスできないかも)
♪♪♪こちら♪♪♪

中さんはカッコいいけれど、例えば彼の顔がマッキーみたいだったとしても私はファンになります。(ってマッキーに失礼!)
ちなみに中と書いて(あたり)と読みます。

気に入ってくれた方は感想をどうぞ!



(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved. 
designed by ホームページ制作 Tip3's │無料WEB素材 --Design-Warehouse--